※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫された方、お力を貸してください。旦那が社内不倫しています。弁護…

不倫された方、お力を貸してください。
旦那が社内不倫しています。
弁護士をつけたいのですが無料相談のサイトでおすすめはありますか? 
何から手をつけたら良いのかわかりません。

コメント

smam.

アディーレで相談中のものです。
日曜日でも弁護士さんに相談できて何度でも無料、成功報酬制で着手金なども無くてアディーレにお願いすることにしました。
別の事務所も何件か問い合わせましたが日曜日に問い合わせすると週明けに弁護士から折り返します、などという返答が多かったので早い対応も決めてです。

ちなみに不貞行為はありましたか?無ければ受けれないところも多いようです。
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日電話してみます!
    不貞行為はあるかもなんですが証拠はありません。。

差し支えなければしらたまさんの相談した理由教えていただけますか?

• 1月25日
  • smam.

smam.

不倫が発覚したときに不貞行為の証拠も沢山あったので完全に黒でした。証拠を全部おさえて慰謝料請求をしたい旨を弁護士さんに伝えましたよ!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚されますか?
    私もアディーレ電話しようと思います。
    電話って何分以上はお金かかるとかですか?
    慰謝料請求までどのくらい時間かかりますかね?

• 1月25日
  • smam.

smam.

これから産まれてくるのでまた決断は出来てないです。
    かかりません。何度でも無料だったと思います。
    まず弁護士から相手方に連絡いくまで約1ヶ月はかかります。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ離婚まで踏み切れません。
    安心しました。
    1ヶ月、、そんなかかるんですか。
    内緒で弁護士さんと進めたら2人の関係は深まるだけですよね。
    もう弁護士つけてるからと2人に伝えればいいんでしょうか。
    しらたまさんは相手方にどのような対応取りましたか?

• 1月25日
  • smam.

smam.

弁護士さんが相手に接触するまでこちらは相手に接触してはいけません。先に相手側に弁護士がついたら厄介だからです。
    ご主人様に弁護士の件を言うのもやめた方がいいです。口裏合わせをされたり、逆上して慰謝料請求を取り下げするように言われたりする可能性があるからです。

証拠が無いとのことなのでまずは弁護士に相談しながら、ご主人に自白させるのがいいと思います。必ず録音してください。
    自白すれば大きな証拠になります。
    あとは領収書や写真や動画がないか見てみてください。
    相手方の名前と電話番号、住所、車のナンバーなど分かるものは控えておいてください。

やり取りも消されてないのであれば自分の携帯に送っておいて見返すと証拠になるような文言があったりするかもしれないのでやってみてください。

弁護士さんに相談しつつ、ご主人と話し合いはOKですが、弁護士をつける事、相手に接触はNGです。

• 1月25日
  • smam.

smam.

最後の文面、訂正です。
    弁護士をつける事を言うのはNGです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。ありがとうございます!
    今無料相談の電話してきました。
    今日は空きがないとのことで明日の午後話します。

1人だったらもう何もできませんでしたほんとにありがとうございます。
    とりあえず家で私は何も知らないふりをしていればいいですかね?

• 1月25日
  • smam.

smam.

弁護士さんから電話する前にもう一度携帯やお財布から証拠になりそうなもの探ってみた方がいいかもです。
    証拠をがっちり掴めればこちらが圧倒的に有利なので話も進めやすくなります。
    関係が続いているようであれば先にご主人に話した場合にありとあらゆる証拠を消されてしまいかねないです。
    金銭的に余裕があれば探偵雇うのもいいかもしれません。

慰謝料請求はスムーズにいっても2ヶ月から4ヶ月、裁判になればもっとかかるようです。
    お辛いと思いますが泣き寝入りせずに頑張った方がご自身とお子さんの為です。

• 1月25日
  • smam.

smam.

知らないふりしながら証拠集め頑張ってください!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!

かなり労力いりますね。
    女優になりきります。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞きしたいです。
    私もアディーレで相談する予定なのですが、契約?して成功した場合どのくらいのお金を支払うことになるんでしょうか。
    慰謝料はきっと向こうの旦那からもくると思うので結局プラマイゼロですかね。
    そうすると私が払うお金がただ多くなる感じなんでしょうか。

• 1月26日
  • smam.

smam.

不貞行為の回数や頻度、期間、離婚するしないで慰謝料請求額は変わってきます。
    不倫は1人で出来ないので基本的には相手方とご主人に請求することになります。
    ただ相手方のみに請求したいなどがあればそれも出来ます。
    W不倫のパターンだと、相手方のご主人がまだ気づいていない場合、相手方が大事ならないようご主人にバレたくないとなったらスムーズに慰謝料請求のんでくれる場合があるようです。ご主人にバレると恐らく向こうも弁護士つけることになると思うので弁護士同士でのやり取りになるかと思います。
    アディーレは損はさせない保証があるようなのでマイナスになる事は無いと思いますが…
    慰謝料請求したときにそもそも相手がどういう出方をするかですね!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今電話してきました。やはり相手の女性の感じだと旦那に黙って慰謝料払いそうだと。私もそう思います。
    正直私はお金よりも向こうの旦那さんにも知らせて自分がやってしまったことを反省してほしいです。
    なんだか私だけ傷つけられてお金で解決されるようで納得いきません。向こうの家庭も壊れればいい周りから白い目で見られればいいと思います。
    でもやっぱりただ女に慰謝料請求するしかないのか、、

弁護士入れる前に4人で話してしまうと向こうが弁護士先にいれたとしたらこっちが損する可能性もありますよね

• 1月26日
  • smam.

smam.

相手のご主人にバラすのも名誉毀損になるので、内容証明を自宅に送った時にご主人が受け取ればそのままバレて大事になるとは思います。
    あとは慰謝料請求額ですね。
    すんなり呑んで払ってくれるパターンもあれば向こうが何か言って裁判になる可能性もあります。そうするとその通知も自宅に届くと思うのでバレる可能性高くなると思います。

ちなみにご主人も相手方も不倫を認めてないようですが4人で話すというのはできそうなんですか…?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日1日同じ不倫についての質問でもしらたまさんに答えてもらっていたかと思います。(結婚式があり私が地元に帰る日に女が泊まりにくるという内容です)
    家に泊まろう、奥さん帰ってきたらまずいよ、私が直接女と電話した翌日も2人で会いやっぱり好きと送り合ってました
    これらのメッセージのやりとりを画面録画しているのですがそれを向こうの旦那さんに見せて本人たちに白状させようと思ったのですが、、
    2/3に家に来る予定なので全員で会うなら今週の日曜しかありません。
    口裏あわされないように土曜旦那が帰ってきたら私が女に電話して日曜必ず旦那を連れてきて4人で話そうと頼もうと思うのですがそんなうまくはいかないですかね
    名誉毀損になりますか?

• 1月26日
  • smam.

smam.

それをすると不貞行為の証拠を持ってないので今後慰謝料請求は出来なくなると思います。
    画面録画をされているものはこれから起こりうる出来事であって不貞行為をしたという証拠にはならないからです…

慰謝料請求はしない、当人で話し合って示談で解決したいのであれば書いてらっしゃる内容で進めたらいいと思うのですが

• 1月26日
  • smam.

smam.

途中で送ってしまいました。

旦那さんにバレたくない人が素直に旦那さんを連れてくるとは思えません…
    不貞行為の証拠もないので来なかったらどうしようもなくなります。
    それだったら行為中に突撃するしないは任せますが不貞行為の証拠を集めてから4人で話し合いをしてみるほうがいいかなと私は思います!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞行為阻止するために話して終わりにしようと思ったんですがやはりそこを我慢するしかないんですかね🥲
    家にカメラつけることも伝えてお義母さんにも言ったことを伝えればいけるかなと思ったんですが。。

向こうは今までと変わらず幸せに仕事も辞めないで
    こっちは移動願いだすなりやめるなりして地元戻ってマイナスなことばかりに納得いかなくて

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠つかんで慰謝料請求するならこうですかね

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想はこれですが旦那連れてこなかったら意味ないですよね
    こなければ家行きますって言うのも脅しになりますよね

• 1月26日
  • smam.

smam.

1枚目の画像が自分は離婚せず相手が離婚するとなったパターンですね!デメリットの方が大きいと思います。
    2枚目の行動をとるなら不貞行為の証拠をおさえてからの方がいいです。3年は慰謝料請求できるので不貞行為の証拠を掴んだ状態でお互い見張ることができます。

• 1月26日
  • smam.

smam.

慰謝料請求しないにしても不貞行為の証拠はきちんと掴むべきです。お泊まりしよう、好きというやり取りだけでは不貞行為の確証が無いので誓約書交わせるかどうかも怪しいです。

• 1月26日
  • smam.

smam.

お義母さんには伝えるとしてもご主人のこういうやり取りを見つけた、白黒ハッキリさせたいので子どもの面倒を見てほしいとお願いするところまででしょうか…
    自分の息子は結局可愛いので会社にバレてクビになるかもしれないから慰謝料請求は…とか色々言ってくる可能性もありますので弁護士がどうとか言わない方がいいと思います。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の弁護士さんと先ほど電話してきました。
    やはり泳がせて証拠を掴むのはメンタルが持たないため、明日4人で話す予定です。
    向こうの旦那に伝えても事情は弁護士さんがすでに知っているため名誉毀損にはならない、呼んでも来ないなら家に行くと言っても言い方に気をつければ脅迫にはならいと。

なので今日旦那が帰ってきたらまず旦那に追及し、女に明日会う約束を取りつけます。
    話し合い、示談書を折半で弁護士に作成してもらい終える予定です。

旦那には釘をさすため、明日が終わったらお義母さんに話します。

• 1月27日
  • smam.

smam.

道標が出来て良かったです!
    あとはスムーズに進めば一安心ですね。
    義母さんにはぜひ旦那もご主人も同席してお話しするのがおすすめです。

頑張ってください!

• 1月27日
smam.

ちなみにW不倫の場合は相手方の主人に言うとデメリットの方が多いようです。
例えばこちらが離婚しない、向こうは離婚するとなった場合に向こうからの慰謝料請求の方が大きくなります。
あとは前にもお伝えしたご主人に直接バラすとプライバシーの侵害や名誉毀損で訴えられたりします。

他にもあったので調べてみるといいですよ!