※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

積水ハウスで建てられた方、建坪や最終見積りの金額、ローン、頭金など教えてください。主人が気に入っているので心配しています。

マイホーム検討中です!
積水ハウスで建てられた方いらっしゃいませんか?
主人が気に入っているのですが、最終見積りがかなり高くなってしまうのではないかと心配しています。。。
建坪と最終見積りの金額、ローン、頭金、など教えてください!(;ω;)

コメント

Mmama

12月に積水ハウスで新築完成しました。
最初予算は2500〜3000万と言っていたのですが、最終的には3400万近くになりましま😓
建坪は38坪、頭金800万入れて2580万をローン組みました。
毎月7万円返済です。
住宅ローン減税があるのでま35年ローンで組んで10年後に半分繰り上げ返済して、20年で返済予定です。

でも主人的には納得いくものができたし、アフターサービスもしっかりしているので、積水ハウスでよかったです(^ ^)

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    38坪で3400ですか?!
    私達の現見積りより安いです(;ω;)
    外構費用などは別ということでしょうか、、、?

• 3月13日
  • Mmama

Mmama

外構費用込みです(^ ^)
    夫の実家を立て替えたので解体費・建物・外構のみの金額です。

• 3月13日
  • Mmama

Mmama

太陽光発電とエネファームもついています。
    内装はインテリアコーディネーターと打ち合わせしますが、下の方が仰られてるようにカーテンや照明とかは高いので次の打ち合わせとかで自分達で買いますといえばだいぶん値段抑えられますよ(^ ^)

• 3月13日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます!😭💓
    なるほど!確かにカーテンとかニトリなどでも十分ですよね!😂
    ちなみにイズシリーズでしょうか?
    いまダインコンクリートのイズロイエ?で見積もってもらっているのですが同じですかね?

色々聞いて申し訳ありませんが、光熱費とか太陽光とエネファームでだいぶお安くなってますか?

• 3月14日
ゆう

去年積水ハウスで新築を建てました!
見積もりの時点で、色々希望を伝えていたので、大幅に高くなることはなかったです!

アフターはしっかりしていますし、
確定申告は説明会を開いてくれて
税理士さんが全部計算してくれました!
税理士さんいわく、こんなことをするのは積水ハウスだけと言っていました(^^)

坪数やローンは伏せさせていただきますが、積水ハウスにして本当によかったです!
我が家の後に、隣が建売の建設を始めましたが工程が素人からみてもずさんで、ゴミを放置して帰ることが毎日で、、言葉になりませんでした。アーネストワンだけはオススメしません。CMしてる飯田グループです!
素敵なおうちを建ててくださいね♡

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    アーネストワン聞いたことがあります!
    やはり積水ハウス魅力的です(;ω;)❤️
    うちもかなり細かく要望を言っているので、もしかしたらそこまで値上がりしないかもしれないですね!
    知り合いの方は、内装や中庭をこだわった為、追加1000万になったとおっしゃっていたので、びっくりしてしまいました(´;ω;`)
    営業さんもとても熱心に頑張ってくれていて、主人も値段さえクリアできれば!と言っているのでなんとか頑張ってもらいたいなーと思っています(*_*)

• 3月13日
  • ゆう

ゆう

ぜひオススメします!
    頑張ってくださいね!♡
    1000万はなかなかないと思います!驚きです!!たぶんエコカラットという今流行りのタイルの壁等を選び多く使ったり、グレードを上げていくと変わるかもしれませんが、そこまでは上がりませんよ!!

ちなみに、内装は
    壁紙は、トイレの一面だけ別にしても無料!とか設定がありましたよ(^^)♡
    インテリアコーディネーターの方と楽しく選ぶ中で教えてもらって、自分好みにしました。カーテン等は値段がピンキリで、はじめに高額な物を選びすぎて、見積もりを見て後から安いものに変更しましたが、嫌な顔されず一緒に選んでくれました。毎回、これだといくら上がる?って話もできたので、そういう面でも調節できますよ♡(でも結局カーテン位ちょっと安くしてもローンの額はあまり変わらないので、はじめに選んだ物にしておけばよかったと後悔しています。参考にしてください♡)

• 3月13日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!
    とても参考になりましたヽ(;▽;)ノ💓
    トイレ確かに一面だけ色が違うお家多かったです!
    住まいの参観日で色んなお宅を見てきましたが、皆様こだわりのある素敵なお家ばかりだったのでますます積水ハウスがいいな!と思ってしまいました(´◡`๑) 💓
    ゆうさんのお家もきっと素敵なんだろうな〜💓
    積水ハウスで建てられるように交渉頑張ります!笑
    ありがとうございました💓

• 3月13日