※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

外食を楽しみたいけど、子連れでのお店選びが難しいです。ハイチェアや個室など、子供に合った環境を考えています。みなさんはどんな基準で選んでいますか?

だんだん外食が億劫に…でも外食は行きたい!
みなさんどんな基準でお店を選んでますか?

旦那と行く時は気兼ねなく入れそうなお店を選んで行きますが、女友達で私のみ子連れ、のシチュエーションの時のお店を探すのがなかなか骨が折れます😅
子持ちだけど、保育園に預けてて1人で来る子もいれば
独身だけど私の子も含めてランチしたいって言ってくれる子まで状況はさまざまです。
私も4月に保育園入るまでの辛抱とは思ってるのですが…

新生児期やハイハイくらいだったら座敷の方が良かったけど、今の立ち上がる&つかまり立ちする状況で座敷はもう考えにくい…
ハイチェアのあるお店を探す?ベルトが付いてればいいけど、ついてないのだと椅子の上で立ち上がって面倒…
個室があればちょっと気楽?
バンボだったら立ち上がれないのかな?
とかいろいろ考えてます😂
ベビーカー入店もありがたいけど、機嫌悪くなるとベビーカーから降りて抱っこになる…ならハイチェアの方がマシ?とか…

みなさんどんな感じで選んでますか?😢🙏

コメント

ミニー

座敷のお店にしてますよ👏

はる

11ヶ月の時は座敷で、
1歳3ヶ月の頃だと、ハイチェアなら座っててくれたので、
チェアベルト(リッチェル)のを持ってってました!

お店は鉄板焼きとか焼肉とかグラタンとかやけどの恐れがなくて
ハイチェアがあれば良いかなーと思います。

ちちぷぷ

座敷にします。できれば個室。
昼寝どきに合わせて、できれば寝て欲しい、、
できれば土日にお願いして、旦那さんに見ていてもらってランチしたいですよね😭