※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
妊娠・出産

3人目を妊娠したけど経済的理由で産むか中絶かを悩まれた方いますか?実際に出産され産まれた後の生活はどうですか?

3人目を妊娠したけど
経済的理由で産むか中絶かを悩まれた方いますか?
実際に出産され産まれた後の生活はどうですか?

コメント

むらさん

産む選択しかなかったです!
人それぞれかと思いますが、
産むまでは不安あったけど今では上の子2人が下の子を見ててくれたり遊んで楽しそうにしてるところを見てると幸せです♡
なんとかなってます!

アオハル

経済的にしんどいです😅
妊娠、出産で仕事もやめてしまったので、今、旦那の給料だけでは、ホントしんどいです。アパート住みだし、マイホーム欲しいですが、そんな余裕ないですし…。
でも、そんな事、二の次です。
1人流産もしていて年的にも最後だと思い、もう一人欲しかったのもあるし、上の子が赤ちゃん欲しいと言ったので、願いを叶えてあげられて、二人のお兄ちゃんが喜んでくれているのを見て微笑ましいです✨
今は、大変かもしれませんが、子どもが大きくなると大変さも忘れちゃうぐらいに上の子達もいろいろできるようになり、少しずつ楽になってきます。

るる

まさにいま、3人目妊娠発覚でこれから産婦人科に行きます。何も考えなくていいのなら産んであげたいけど、上2人の将来の事とかこれからの接し方とか、金銭面ももちろんですが、綺麗事だけで子育ては出来ないなって思ってずっと悩んでいます。