※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

子どもたちが寒くないか心配です。寝室の暖房をつけたくない理由と、子どもたちをどうやって寝かせているか教えてください。

夜、暖房つけないお家の
子どもたちどうやって寝てますか?

我が家は寝室の暖房つけません!
乾燥するし音がうるさいからです!

子どもたちはもこもこパジャマに
スリーパーを着せてます!
目が覚めたときは布団をかぶせてますが
ずっとはかぶっていられるわけもなく
気付いたら布団から抜け出してます🤣
寒くないんですかね?🤣

たくさん着せたほうがいいのか
スリーパーだけでいいのか…?
暖房は極力つけたくないです🤦🏻‍♀️

どうやってねかせてるのか教えてほしいです!

コメント

deleted user

もうひたすら小さい時は
かけ合いでした🤣
蹴ったら被せて蹴ったら被せて(笑)
ですので、小さい時の冬は割と寝不足でした😂

それなりに大きくなれば
布団きてますよ😊

まだ下の子がたまに蹴るので、
定期的にかけてます(笑)

  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとうございます🥺

    やっぱりそうなんですね🤣
    丸まって寝てるので、寒いなら布団かぶってよって思います🤣
    長男は寒がりなので布団かぶってることが多いんですが、長女がすぐどっか行くんです🤣

    6歳近くても蹴っちゃうんですね🤦🏻‍♀️まだまだ続く…がんばります🤣

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこんなで、うちの子冬は風邪を引いたことがほとんどないんです🤣
    いい様に考えると、私がかけまくっている努力のおかげですかね🤣

    入ってなさいよと言っても、
    蹴り倒すのが子どもですよね😂小さい間は仕方ないんだと思います!笑
    頑張ってください😂

    • 1月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    冬に風邪引きやすいはずなのにすごいですね😲
    ゾエさんのおかげですね🥺感謝してもらわなきゃ🤣

    そうなんですよ🤣ちゃんとかぶってよって言っても気付いたら蹴飛ばしてますね🤣
    大きくなるまでがんばります🤦🏻‍♀️

    • 1月24日
めろぅ

うちはメッシュの半袖肌着+キルト生地のパジャマ+分厚いスリーパーを着せて、膝掛けと薄手の掛け布団で寝かせてます。

最近は寒いのか、朝まで布団を被って寝てますが、ちょっと前までは暑そうに布団跳ね除けてました😛

別室で寝てるので、掛け直したりしませんwww
まぁ…風邪はひいてますが、熱は無いし、保育園も行ってるし…で原因不明です。

  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとうございます!

    最近寒くなりましたもんね😮‍💨
    かぶらないってことは寒くないってことなんですかね🤣

    すごい!別室で寝てるんですか!?🫣
    保育園行ってるとよく風邪引きますよね🤦🏻‍♀️

    • 1月24日
  • めろぅ

    めろぅ

    きっと跳ね除けてる時は暑いんでしょうね(^◇^;)
    母は寒いと思うのですが…

    うちは4ヶ月くらいから別室ですよー(^^)
    最初はモニター使ってましたが最近はもう…
    体調悪い時だけ添い寝します。

    • 1月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    暑くて跳ね除けて寒くなって丸まるんですかね🤣
    大人は寒いですよね🤣

    なんで別室なんですか!?🫣
    うちも別室にしたいですが夜中泣いたときに行くのがめんどくさくてなかなかできず…🤦🏻‍♀️
    慣れてくるとモニターすら見なくなりますよね🤣

    • 1月24日
  • めろぅ

    めろぅ

    それですね。跳ね除けてるくせに、丸くなって寝てる不思議です😂

    うち、夜泣きが滅多に無くて、(寝言泣はありました)私の眠りが浅いタイプなので、起こされたく無いんですよねー。
    未だに寝言が酷いので、別室でお互いに快適に過ごしてます♡

    • 1月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    子供って不思議ですよね🤣

    夜泣きないのいいですね🥺
    うちの子は寝相が悪く蹴られることも多いし、私も起こされたくないので別室がいいなぁって思ってました🥺
    早めに別室にしたら良かったんですね🤦🏻‍♀️

    • 1月24日
  • めろぅ

    めろぅ

    ほんと、面白いですよね✨

    新生児からベビーベッドで、3ヶ月頃かな?気付いたら自分で勝手に夜から朝まで寝てたので、習慣の変化も無いからスムーズでしたよ(^^)
    うちの子、ちょっと変わってるんです(^◇^;)

    確かに子供って寝相悪過ぎますよね🤣
    それで頑張ってるお母さん、凄すぎます!

    • 1月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    新生児からだと一人で寝るのに慣れたんですかね🤔
    羨ましいです🥹

    寝相悪すぎてイライラします🤣
    別室にできるように今日からがんばります🙌🏻

    • 1月25日
みー

今期からつけ始めましたが今まで暖房なしでした!
SIDSが怖かったので普通のパジャマにスリーパーで薄手の布団かけてました🙆🏻‍♀️

  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとうございます!

    SIDS怖いですよね🫠
    1ヶ月の子がいるので気をつけてますが1歳過ぎたらもう大丈夫だと思うのでかぶってほしいです🤣

    • 1月24日
ちちぷぷ

薄手の長袖長ズボンにもう一枚トレーナーのようなものを着せて寝てます。布団からは全く出ません笑

  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとうございます!

    布団から出ないのすごいですね😀

    • 1月25日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    寒いんだと思いますよ😂
    昨夜とか本当に寒かったです笑

    • 1月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    寒くてもうちの子はかぶらないんです🤣
    上の子は目覚めたら入ってきますが、下の子はかぶせてもすぐどっかいきます🤣

    • 1月25日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    本当ですか😂
    寝相がいいんですね😂😂👍
    風邪ひかないか心配ですよね💦

    • 1月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    寝相がとてもとても悪いんです🤣
    風邪ひかないかすごい心配で質問させてもらったんですけど
    よく考えたら最近風邪ひいてませんでした🤣
    子供は強いですね🤣
    手足キンキンで寒い中寝てるのに風邪ひかない🤣

    • 1月25日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    え!!そうなんですね?
    すごい。スリーパー厚手のものですか??
    うちは少しマシになったけどずっと風邪引いてますよ笑

    • 1月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    厚手なんですかね?🤔毛布の生地したやつですがしまむらの安いやつなので暖かくなさそうです🤭
    ずっと風邪しんどいですよね🥶
    ちょっと前まで毎月のように風邪ひいてました🤣長引きますよね🥶

    • 1月25日
コナン

うちの子も冬以外は毎日部屋の隅っこまで転がっていく程寝相が悪いですが、冬は寒いから布団の中にいてくれます😂頭の方向変わっている時もありますが(笑)、体は布団から出ないようにしてるみたいです🫢

逆に厚着させ過ぎると布団はいじゃうので、基本綿素材のパジャマ1枚だけです!寒い日は中にタンクトップか薄手の半袖インナー着せる時もありますが😊

寝室の暖房は付けてません!