※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

死んだ後のことを考えて不安になることがありますが、今を大切に生きることが幸せです。大切な人たちとの思い出は消えないので、今を楽しんでください。

昨日も今日も死んだらどうなってしまうのか
ということをこの時間になってからずっと頭の中でぐるぐるしています…
たまーにあるんです。
普段は普通に過ごしているのに夜になるとこうなる時が。

考えてもどうにもならないことはわかっているのに
考えすぎて暗闇に落ちていくような感じです。

死んでしまったら子どもたちにも夫にも母にも会えない
この人生で沢山思い出を作っても忘れてしまう
この人生がなかったことになってしまう

どうせ全部なくなってしまうのに
なんで大切な人たちに出逢って
たくさんの幸せを知ってしまったんだろうと思ってしまいます。

こんなふうに想えるのも今を幸せに生きることが出来ているからですよね。

もし違う人生があるのだとしたら
どこかで子供たちや母、夫に出逢いたいです

コメント

みーたんさん

小学生低学年くらいの頃から、死んだら全部消えてしまうという恐怖で押し潰されそうな夜があります!すごく気持ちわかります。大好きな祖父、親友、ペットの愛猫、人生の中で大切な人を亡くし自分が心の中で覚えておくこと周りの人の記憶に残って寄り添えることを自分の中で正当化させて心を落ち着かせています😂私なりの方法ですが😭あとディズニーのリメンバーミー を定期的にみます🥹今を大事に生きる🙏✨

  • poon

    poon


    リメンバーミー見たこと無かったです!夫も感動すると言っていたので見てみようと思います😊

    考えると胸がぎゅーーーっと苦しくなりますよね😓確かに自分が居なくなっても周りの人達がたまに思い出したりしてくれたら幸せですよね😢私も時々上の子が産まれる前に相次いでなくなったひいおじいちゃんおばあちゃんを会いたいなと思い出す時があります😢

    • 1月26日