※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

子ども用海外サプリでお腹の具合が悪くなった経験ありますか?息子が摂取後、水下痢が出たが原因はサプリか悩んでいます。口コミには記載なし。可能性はありますか?

海外の子ども用サプリを摂取してお子さんのお腹の具合が悪くなったことある方いますか?

先日iHerbで子ども用のマルチビタミン&ミネラルに鉄分が配合されてるラムネのようなサプリを購入して息子に規定量食べさせていました。

4〜5日食べさせたあたりに「うんちでる!」とトイレに行ってオナラをしたらオナラと一緒に水下痢が少量出てきて、一瞬胃腸炎などで下痢になってるのかと思ったんですが、その水下痢の後に出たのは普通のコロコロうんちで下痢ではありませんでした。

それから毎回うんちのときにオナラと一緒に少量水下痢が出てから普通のうんちが出るようになっていて、原因になりそうなものといえばサプリを始めてからだなと思って昨日から食べさせるのをやめています。

iHerbのそのサプリの口コミにはお腹の具合が悪くなったみたいな書き込みはなかったのですが、サプリでお腹の具合が悪くなってる可能性ありますよね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もiherbのビタミングミを食べていますが、、食べてから4〜5日でしたらサプリの影響ではないと思いますよ。

影響があるとすれば、食べてから6時間〜12時間前後になります。