※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaagt
雑談・つぶやき

どうもこの幼稚園は私に合わない…娘のお迎えの時、ちょっと元気ないかな…

どうもこの幼稚園は私に合わない…

娘のお迎えの時、ちょっと元気ないかな?って感じてたんだけど、
寝る時間になって電気消したら「今日、お約束守らなかった…」と泣き出した。
話を聞くに、今日はワークの日ではなかったのに、娘はワークをして、注意を受けたのだそう。「先生がワークするって言った」「他の子はだれもしてないって言われた」「お約束守れなかった」と、とても反省してショックを受けているようだった。

集団行動を身につけるのも幼稚園の大切な役割だろうから、ワークの日ではなかったのにワークをしていたのは娘の失敗だと思うんだけど…他の子はだれもしてないって言うのはどうなんだろう? 先生がワークするって言った、というのも気になる…←担任が休職してるから、娘のクラスにいた先生が他のクラスのワークの話をしていた可能性もある。

ワークの日は今日じゃないって、ワークはまた今度にして他のことしようって、言えばいいじゃない??
だから最近楽しそうに登園しないんだな…納得した。

自宅の近くだし、小学校区内にあるから同級生たちは長い付き合いになるんだけど… どうも毛色が私と違うんだよなぁ… 転園活動してみるかぁ…保育園のほうが合ってるかなぁ…

コメント