※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

現在、混合で授乳中ですが、ミルクの量は変更なし。夜はミルク80のみ、昼は授乳左右10分ずつ+ミルク60です。グズる度に授乳しているが、心配です。

いつもお世話になります(>_<)

現在グズる度に授乳してるのですが、大丈夫でしょうか?(>_<)
ちょっと心配になりまして💦
ひどい時はミルク飲んだ後も欲しがります💦

混合なのですが、先週保健師より指導がありミルクの量も変更なしと言われました。

夜中はミルク80のみ
日中は授乳左右10分ずつ、プラスミルク60です。

コメント

えりり

こんにちは。
完母で育てたのでアドバイスになるかアレですが…

グズって授乳。良いと思いますよー(๑′ᴗ‵๑)
別におっぱいを飲まなくてもお母さんの乳房を吸ってるだけで赤ちゃんが安心してるってことですから。

私は今娘が6歳になりましたが、寝るときに時々『甘えさしてください』っておっぱい触ったりしてます。本人曰く『安心するの』との事です。
普段は周りの子のお姉さん的振る舞いで、自分の事は自分で出来、しっかりしてますが、絶対的な安心を与えられるって母としては嬉しいです。
決して甘やかしや、赤ちゃんみたいって非難はしません。

色々な考えの方がいると思いますが、先生から特段指導がなければ、安心材料として気にせずあげて良いと私は思いますよ。

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきありがとうございます(>_<)
    長く吸うこともあれば2.3分吸って終わることもあります💦
    あまり飲ませ過ぎてもいけないのかなと不安なりまして😓

娘さん可愛いですね❤️
    やはり子供にはお母さんが1番ですよね(о´∀`о)

ありがとうございます😊
    胸も張って痛いので、なるべく吸わせたいと思います(о´∀`о)

• 3月13日