※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

来年春、上の子のランドセルを見に行く予定。実姉から余計なアドバイスをもらい、モヤモヤ。本人が納得すれば良いと思う。高学年になっても買い替えは慎重に。キラキラランドセルに憧れているので、自由にさせてあげたい。

来年春には上の子のランドセルを見に行くんですが、

私の実姉に

ツートンのランドセルは浮くからやめなよ〜と余計なアドバイスをもらいモヤモヤ😶‍🌫️🎒

貴方が買うわけでも背負うわけでもありませんので!

その時に本人がきちんと納得すればなんでもええやん!

高学年になってやっぱり嫌とか、言ってもそれはそれで買い替えの中々無いものをよく考えて買う様にしましょうねって諭せばええやん!

キラキラランドセルに憧れてるんだから好きにさせろー!

コメント

naami

今は男女問わず
色々なデザインや色があるので
「浮く」ってことは
ないと思いますけどね😂
本当に使う本人が
喜んで大切に使ってくれるなら
何色でも何柄でも良いですよ!w
素敵なランドセルが見つかるといいですね💕︎

  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ


    コメントありがとうございます😊

    ほんとに様々なデザイン色があってびっくりしてます‼️

    友人の子も(男の子)ママ以外からピンクなんていじめられちゃうからよしなさいって言われているらしくて、それは大人の意見であって、子供がそれが良いって言ってるのを応援してあげて欲しい、否定はしないでって😖買う寸前に気持ちが変わるかも知れないからって悩んでました😂

    • 1月24日
  • naami

    naami

    大人からしたら
    え、その色?その柄?って
    思うことはどうしても
    あると思います。生きた時代的に😅
    でも今は男の子(女の子)だから
    って関係ないですよね。
    うちは姉妹共にピンクより
    水色が好きだし、
    男の子がピンクでもかわいいです!
    仮に数年後にランドセルの色の好みが
    変わったとしたら、
    カバーつければ雰囲気変わりますしね😊

    • 1月25日