※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片乳終わると泣き叫び、授乳を拒むことがある。お腹いっぱいかもしれないが、上の子と違うので困っている。これは満腹中枢の合図?

生後2ヶ月で満腹中枢?というか、もうお腹いっぱいだよーって合図しますか?

最近片乳終わって、片方授乳しようとするとものすごく仰け反って泣き叫び飲んでくれません(そもそも咥えてくれない)‼️

もしかしておなかいっぱいだから泣くのかなと思ったのですが、上の子の時はあげた分だけ飲んでくれてたので分からず、、、教えてください😭

コメント

yuri𓎤𓅯

そろそろできてくる子もいるかもですね🤔
与えられたら与えられたぶん飲む子もいれば気分?の子もいるみたいです՞ ՞

ママリ

うちの子もいらない時やお腹いっぱいなのかは定かでは無いですが片乳で終わる時あります!
ほんとにいらない時は咥えないです!
しばらく様子みておっぱい欲しがる様子なければそのままにしてます😌