※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

奥歯の根幹治療中で、痛みがあり歯医者に行ったら開放状態に。不安で電話したが大丈夫と言われ、開放はバイ菌を出すため。初めての経験で泣きそうで抜歯覚悟。

奥歯の根幹治療中で…
月曜日に1回目して、今日痛くて我慢でかなくて歯医者さん受診したら被せ物しないで開放したまま😭
バイ菌を出すためって…
ラバーダムのイメージしかなくてえ?って思って
不安になって電話したけど大丈夫だって😭
本当に大丈夫なの?
今時開放するの?
初めてのことすぎて泣きそう😭
もう抜歯覚悟だ。
評判良い歯医者さんだったのにな

コメント

アリス

歯科衛生士をしていました。
治療中は唾液が入らないようにラバーダムをしたりしますが、膿が出ていたりガスが溜まって圧が高くなると痛みが出てくるので、蓋をせずに今回のように開放する場合もあります。
なので、そのままでも大丈夫かと思います。
いつもと違う子どもされると不安になりますよね。
早く痛みが治りますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歯科衛生士さんありがとうございます😭‼️
    開放していても大丈夫なんですね💦今時はしないって書いてあるしもぅ半泣きでした😅
    バイキン入らないんですか?って電話したらバイキンをだしてるんですよ!大丈夫ですよ!って言われるし😑

    • 1月24日
  • アリス

    アリス

    2年前まで働いていましたが、開放することもありましたし、今時の治療が絶対にいいって事もないと思いますよ😊
    ただ開放状態だと臭いもあるし、そちら側でご飯食べなくても食べカスが入っちゃいますけどね😅

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ辛くて臭い薬塗られました( ;∀;)
    痛み止めのんでも痛くて辛かったのに痛くないです😅
    臭い注意ですね⚠️
    アリスさんがコメントしてくれなかったら私泣いてました😭‼️

    • 1月24日
  • アリス

    アリス

    そうですよね💦
    でも痛みが落ち着いてきたんですね!
    私のコメントがお役に立てたようでよかったです😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めが切れるとやっぱ痛いです😭💦
    この痛みはいつまで続くんですかね😑

    • 1月25日
  • アリス

    アリス

    治療中の歯で食事をとったり、上下の歯が当たってる感じはないですか?
    勤め先では週1で根幹治療していましたが、1週間痛みが続いた方もいました💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯怖くて食べてないんです😭
    歯も当たってないし…
    次は土曜日です💦
    そんなに😑私月曜に根幹治療開始して4日目ですが激痛で痛み止め飲みまくってます😖

    • 1月25日
  • アリス

    アリス

    炎症が酷かったりあとは神経が残ってたりしても痛みが続く時もあります💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目の根幹治療なんです💦
    詰めてたものがとれちゃって…再根幹治療してから被せようと言われたんです😭
    炎症が酷いんですかね…

    • 1月25日
  • アリス

    アリス

    そうなんですね💦
    根っこに膿が溜まってたりもないですか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根っこまでまだ治療してないんです💦
    だからですか😭⁉️

    • 1月25日
  • アリス

    アリス

    これから治療に入る所なんですね💦
    どうしても我慢出来ないようなら、予約を早く目に出来ないから聞いてみてもいいと思います。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぅ限界すぎて、他の歯医者さんで診てもらうことにしました😭
    今日歯医者さんお休みだから🦷

    • 1月25日
  • アリス

    アリス

    そっか、木曜日って休診日ですもんね😭
    根っこの治療してもらえるといいですね!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う歯医者さんに木曜日受診して消毒してもらいました!
    抗生剤がまだ効いてないのだろうって💦

    痛みが軽くなって今日最初の歯医者さんに受診したらまた詰めてもらえました🤣
    また痛んだら自分で取ってねって笑
    そんなことあるんですね( ;∀;)

    • 1月27日
  • アリス

    アリス

    消毒してもらえてよかったですね!
    最初の歯医者は詰めるだけで根の治療はされないんですか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかやってました!
    音が鳴ったり鳴り止んだり…なんかやってました( ;∀;)
    歯痛って辛いですね😭

    • 1月27日