※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園入園準備について、経験したママさんの意見やズボンかスカートかなど知りたいです。服はお古を使う予定です。

保育園の入園が決まりました!!
4月から1歳児クラスの女の子です👧🏻

入園準備なのですが、
・これあったらすごい良かった
・このメーカーおすすめ
など経験したママさんたちの意見を知りたいです!

ちなみに服はお古を大量に頂いたのでそれを使おうと思っているのですが、スカートかズボンか、ズボン丈なども教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

ことり

オムツに名前必要だったので、お名前スタンプは便利でした💡
よく見かけるのは、ユニクロは物持ちがいいけど、被りも多くて保育園でやんわり禁止されることもあるそうです💦

deleted user

定番ですが、お名前スタンプはあると助かると思いますよ☺️
服はズボンですね😌

はじめてのママリ

キャラクター物❌スカート❌ユニクロなどのズボン生地が伸びすぎるもの❌な保育園もあるので、洋服の名前を付けるのは説明を聞いてからでもいいと思います!

我が家はお下がりのことも考えて衣類は名前シールを貼ってます。(楽天で買いました)

はじめてのママリ🔰

全部に名前書かなきゃなんで
お名前スタンプ、シールはあった方がラクです!😊

服はすぐ汚して着替えてくるので
沢山あった方がいいです!

保育園によっては
キャラクターものがダメ、スカートダメとかあるので
そこは確認した方がいいと思います🙄💭

うちの子が通ってるところは
スカート、ワンピース、チュニック、フード付き服が🙅‍♀️です。

ママリ

我が家の通う保育園も、
スカート、キュロット、フード付きの服はNGです🙅‍♀️❌

バッグは大きめがいいです!
子供が背負うからと小さめにすると、週末など荷物が多いと入りきらないです。😱

なっちょ

お名前スタンプとシール両方用意しましたが、シールばかり使ってます。
オムツに記名必要ならスタンプあったほうが良いですが、服は洗濯タグに貼るノンアイロンシールがめちゃくちゃ楽です✨

ズボンは膝が隠れる丈が良いですよ。
あまり長すぎると捲っても危険なので、すぐサイズアップするからと大きすぎるのを着せるのはあまり良くないです。

うちの園は緩くてフード付き服のみNGですが、レギンスやワンピース、スカート、ボタン留めの服がNGの園も多いです💦

あーちゃん


ありがとうございます!
お名前スタンプかシールか旦那と相談してこれだけは買います!!色々あるみたいなので、みなさんの意見を参考にさせて頂きます😊
キャラクターや、レギンス、ユニクロがダメな園もあるのですね😳
私のところはフード付きしか書いてなかったのですが少し考慮しながら洋服も選別しようと思いました🙏🏻