※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

乳房のしこりについてです。 元々思春期から胸にしこりがあり、1人目…

乳房のしこりについてです。

元々思春期から胸にしこりがあり、1人目の断乳後に気になるようになりました。 乳腺外来で診てもらい悪性ではなかったのですが、病気ではないため切除はできないと言われました。

ですがどうしても気になりだんだんそれがコンプレックスになっていたので、美容外科へ行きカニューレ(針のような太い管)で傷跡も少なくしこりが取れると言われやってみることにしました。

が、結果は10センチ程あるうちの数ミリ程度小さくなっただけで、形も丸く可動性のあるしこりだったはずが、針でつついた部分だけが削れて歪な形となり、更に皮膚に癒着?して動かないしこりになってしまいました。

次回予約を取って美容外科の先生にこの事をまた相談しようと思っていますが、もしこのままの状態で2人目を出産すると、入院中胸に大きなしこりがあることは確実に助産師さんにばれますよね?

断乳後にしこりができてまだ残ってるんです。でも乳がん検診で問題ないと言われています。でも通じると思いますか?

諸事情で分娩できる病院が1ヶ所に限られるのですが、友人がそこで助産師として働いており、美容外科に行って〜のくだりを説明するのが恥ずかしいです。

美容外科の先生は豊胸手術に失敗した人と同じ方法で〜と言っていたので、私も豊胸手術に失敗したとか思われないかが心配です…。

同じようにしこりあったけどなにも言われなかったよという方はおられますか?

コメント