※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
ココロ・悩み

幼少期から家族との関係が複雑で、いじめや孤独を経験。結婚後、愛情に触れて感じた違いについて話したいと思っています。同じ経験の方いますか?

自分の家族が嫌いな方いますか?

ネグレクトまではいかないけど、
実家が自営業でとにかく忙しくて
幼少期、親と会話やお出かけした事なくて、
幼稚園の頃からご飯も1人で食べてました。

姉が2人いますが歳が離れているので、
基本的に1人でした。

小さい時はとにかく甘えたくて。
親に目を見て欲しくて、
嘘ついたり、話盛ったり。
それでもまともに話を聞いてもらえず、
あっち行ってて。
1人で遊んでてってよく言われてました。
姉にも遊ぼうって言っても、
姉はお友達と遊びに行くし、
親に言われて渋々姉が私を連れて
姉の友達と一緒に遊んでも
いつも邪魔扱いされて、いじめられてました。
突き落とされたり。
箱型ブランコに足が挟まって怪我をして
歩くのが痛くて、足を引きずって歩いていたら
親に歩く事出来ない人もいるのに、
仮病使うな!ちゃんと歩け!って怒られて。
痛いの!って言っても嘘つくな。って言われて。
30歳になった今も季節の変わり目痛くなります。

幼稚園、小学校、中学校、高校と
ずーーーーと何かにつけていじめの対象に
なってました。

でも死ぬ勇気なくて。
本当に自分が嫌いです。

私と正反対の人と結婚して
旦那の親の優しさ。子供に対しての愛情深さを
知って自分もこんなに愛されたかったなーって
すっごく思います。


自分の子供にはそんな思いをさせないと
ずっと心に誓っています。

同じ境遇の方いますか?
お話ししたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

大嫌いですね〜
愛情注がなかったくせに
今頼ってこようとするので
鬱陶しいです😅

うちの場合事業とかじゃ無くて
所謂毒親で、子供より自分の快楽
みたいな人たちですが、
結婚した相手が40代のいまも
親からあれこれ与えてもらっていて
昔から愛情を受けて育ったのが分かるくらい。

自分の親としてのロールモデルがいなくて
子供にどうしてあげればこの愛が伝わるのか
愛し方に悩むことがあります💦

はじめてのママリ🔰

酷いですね😢

うちの親はちょっとおかしいところがあって、悲しい思いもたくさんしました。
優しくは出来ないですね…
関わると疲れてしまいます💔
子供には優しくしたい…