※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

保育園で火水曜の休みは自宅保育になるでしょうか?週によって預けたり休ませたりできますか?

保育園の通園について。

4月から預ける事が決まりました。

夫婦ともに土日休みのつもりで月〜金を保育希望として書類の提出をしました。

しかし4月から夫が火水休みになります。
その場合、火水は自宅保育になるのでしょうか?

火水の休みの日も持ち帰り仕事や、ウェブ会議などがある為付きっきりで子供をみるのは難しいようです💦

週によって預けたり、休ませたりさせても良いのでしょうか?

コメント

deleted user

平日に仕事休みでも預けてましたよ😀
園によるとは思いますが💦

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    園によるのですね!
    説明会の時に聞いてみようと思います😊

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

園によると思います💦

保育士の負担軽減のため、休みは家でみてください。はあると思います。

出勤せずに、在宅ワーク。といえばいいんじゃないですかね??🤔
就労証明にもそのように書いてもらって。

備考欄でなんとでもなります!
例えば、※火水は在宅ワークなどと記載してもらうなど

保育園に相談したら教えてくれると思います!

  • aya

    aya


    回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦

    毎回在宅ワークって事もないと思うのですが、今度の説明会で確認してみようと思います😌

    • 1月28日
 バタポンソテー

園によります。
なので説明会の時に休みの時に預けられるか を聞いてました☺️

娘が通ってる園はお休みでも預けられますが、
標準保育の方は休みの日は短時間保育の方と同じく
16時お迎えになる感じです!!

  • aya

    aya


    返信が遅くなりすみません💦
    なるほど!園によっても色々とルールがあるのですね🤔

    説明会で確認するのが良さそうですね☺️
    回答ありがとうございました✨

    • 1月28日
のん

園に確認するのがいいかと思います😊
今通ってる園はお休みの日も預けてくださいと言われましたが、一番下の子のとき検討した保育園は家庭重視の保育園だったので両親どちらかが休みのときは休ませてくださいと言われました💦

  • aya

    aya


    返信が遅くなりすみません💦

    園によって対応が色々ある事参考になりました✨
    見学の際に確認できてなかったので、説明会で聞いてみようと思います😌

    回答ありがとうございました☺️

    • 1月28日