※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家事・料理

30代女性が出汁を取ったことがなく、知識もない。貧乏寄りで高級品は買えない。スーパーで手軽に出汁を取る方法や必要な材料を知りたい。

30代ですが…人生で一回も出汁を取ったことありません。

ほんだし、昆布も顆粒の物しか使ったコトありません。

出汁の取り方も知らないし、出汁を取る為に必要な物や平均の値段も何も分かりません🙄

同じ様な方いますか?

スーパーで買える出汁を取るのに必要な物や、簡単にできる物を教えて頂けますか?🫕
貧乏寄りなので、高級な物は買えないです…

コメント

ままり

栄養士ですが家ではとったことないです🤣
家にあるもので簡単にとれますよー😌
かつお節と乾燥昆布あればバッチリです👍

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    鰹節はあります!
    でも昆布は買ったコトないです💦
    栄養士さんでも家で取らないくらいなら、顆粒で出汁取り続けても大丈夫ですかね?🥹笑

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    うちも家に昆布なんてないです🤣
    全然いいです!顆粒もおいしい😌笑

    • 1月25日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    おでん、お味噌汁、鍋など何でも顆粒でして💦
    昆布はこの料理、鰹節はこの料理とか決めて取るんですよね🤔?
    一回出汁を取ったら、ポットなどに入れといて、何日か使えるのでしょうか?

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

小学校の家庭科の調理実習以来やってません(笑)

昆布とかつお節が有名です!
説明を見るより、YouTubeで見た方が簡単です😊
昆布は一晩水の中に入れておく人多いです。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    小学校でもやった覚えがないです😂笑

    昆布も買ったコトないんですが、一晩もつけておかないといけないんですね🙄🙄🙄
    前の晩から献立を考えておかないといけない感じでしょうか?💦
    出汁は冷蔵庫で保存して、何日か使う感じでしょうか?😳

    • 1月25日