※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が大量に嘔吐しましたが、元気に遊んでいます。ミルクの時間に少量からあげても大丈夫でしょうか?

先程娘が3〜4回ぐらいに分けて大量に嘔吐しました😭💦
お昼で食べたパン粥が原因かなと思います💦
あとは豆腐と小松菜が消化しきれずに出てきていました😞
バウンサーに暫く乗っててもらいその間にジョイントマットなどを洗い、下ろしたあとは元気に遊んでいます。
このまま特にまた吐いたりしなければミルクの時間にミルクをあげても大丈夫でしょうか?
少量からが良いでしょうか?

コメント

りり

3〜4回というのは一度にでしょうか?
それとも時間をおいて3〜4回でしょうか?

一度の嘔吐でこまめに吐いたなら消化不良かなと思うので様子見です💭
ただ時間をおいて3〜4回なら胃腸炎の可能性が高いので、今からでも病院に行った方が安心です😌

そのまま吐くことがなければ少量のミルクからスタートでいいです🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度の嘔吐で、1〜2秒間を空けて3〜4回吐きました💦
    消化不良という感じで見といて良さそうですかね😭
    時間を置いてはいまのところないです!

    • 1月24日
  • りり

    りり


    一度の嘔吐なので様子見で良さそうですね🌸
    元気ならいつもより少しだけ減らすぐらいでいいかなと😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    今も元気そうに遊んで動き回っていて、特に嘔吐の様子はないのであとで少し減らした量与えてみます!

    • 1月24日
クマꕤ︎︎

うちの子は1度の嘔吐のみでアレルギーでした🥹
次パンか豆腐あげる時は慎重の方がいいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    豆腐は何回かあげててパンが2回目だったので、次は気をつけます😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

今日ちょうど娘が嘔吐しました(今日のメニューで初めて食べたものはパン粥だけでした)
嘔吐後の様子も全く同じです!
もしよろしければその後どうなったか教えていただけませんか😳?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後は全く問題なかったです!
    ミルクの飲みもいつも通りだったしまた吐いたりということはなかったです😊

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    質問ばかりすみません。パン粥は再度チャレンジされましたか?もししていたら、アレルギー反応など出ませんでしたか??

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがこの一件以来怖くてまだあげれてなくて😭💦
    3回食にする時に少なめにあげてみようかな?と思ってます☺️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も今日子どもが嘔吐して焦ったし怖かったです🥲🥲
    お返事いただきありがとうございました。お互いアレルギーではなかったらいいですね、、!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりの量をマーライオンのように吐くのを見たのは初めてだったので、私も本当に怖かったです😭
    本当ですね、ただの消化不良とかでありますように…!!

    • 2月26日