※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

お腹が大きくなって寝ると呼吸が苦しく、心配です。双子妊娠中で、今後どうなるか不安です。

双子妊娠中です🤰

私が小柄なためなのかわかりませんが
お腹がほんと胸のしたからもう
出ていて、横になると肺がうまく膨らまなくて
寝る時もうまく呼吸できず、苦しいです😣

これからもっとおーきくなるのに
どうなってしまうのだろうo( ›_‹ )o

コメント

男の子4人のママ

私も双子妊娠中で明日で31wですがお腹が出過ぎて苦しくて横になっても辛いです🥲

横向きで足にクッションを挟んでなんとか寝れてる感じですよ💦

まだまだ今からが大変って言われるのでどうなるか心配です。

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

クッション挟んでも、肺には関係ないので、よくなりません😱😱

不安いっぱいですよね💦頑張りましょう…

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

151センチで双子妊娠中です!
息切れ半端ないし
肋が痛くて夜中何回も起きます😱
今後どうなることやら…
双子は妊娠中が1番きついというのを信じて頑張りましょう😭産まれたらきっとそんなの忘れるくらい可愛いはずです!←言い聞かせてます笑

🪿

わかります!肋骨が折れたんじゃないか?心臓が骨で圧迫されてる!といつも助産師に訴えてます笑
クッション・タオル・枕その日のコンディションに合わせお腹の下に置いていますが
あまり意味がないです。
ブラジャー、キャミソールなどで圧迫されてる気がしたのでまずそれをやめました笑
そうすると少し楽になるかもしれません!
あとは、あかちゃんの胎動で圧迫されるので胸下に手を置いてここまではくるな〜!と念じています笑