※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

建築条件付き土地で注文住宅を建てた方、満足していますか?良いところや悪いところ、オプション含めた総額について教えてください。4500万円の予算で購入可能でしょうか?

建築条件付きの土地で注文住宅を建てた方いますか?
⚫︎満足していますか?
⚫︎いいところ、わるいところ
⚫︎オプション含めた総額

教えていただけたら嬉しいです🥺
我が家の予算は4500万なのですが、オプション含めてこの値段だと購入できそうでしょうか?

コメント

ぴぴ

●満足しています🌟
●いいところ→土地を買ってハウスメーカーて建てるより安い、ハウスメーカーが決められているから優柔不断な自分たちには合っていた
悪いところ→建築プランを決めるまでの期間が短くて忙しかった、やりたいオプションができなかった
●約4700万

4500万なら場所によりますが、我が家はできました🙋‍♀️

• m

m

わーありがとうございます😊
    やっぱりそれくらいになりますよね🥺
    ちなみに、どんなオプションをされたんでしょうか?✨住んでみて、耐震性や断熱機密性などはどうですか??

• 1月24日
  • m

m

あと、駅までどれくらいでしょうか?都心でしょうか?
    色々聞いてしまいすみません💦

• 1月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

そこまでたくさんオプションはしなかったのですが、、💦細々した物が多いです🥹笑
    ●ニッチを付けた
    ●キッチンのグレードを標準よりいいグレードにした
    ●お風呂を標準より広くした
    ●エコカラットを付けた
    ●ホスクリーンを付けた
    このような感じですね🤔

耐震性はこの前の地震で震度5だったのですが、特に被害はなかったです!
    断熱気密性は、寒い地域なのですが結露がまったくしなくなりました。
    アパートに住んでいる頃はエアコンを付けても寒かったのですが、今は18℃設定でも暖かいです。

我が家は県庁所在地ですが地方です💦
    車社会なのでそこまで駅近は拘らなかったので駅まで20分くらいです🤔

• 1月24日
  • m

m

ありがとうございます😭
    お風呂の大きさややキッチンの仕様大事ですよね✨うちもエコカラットやりたいです🥺

地震も何事もなくよかったです✨結露全くしないのすごいですね😳うちはまだマンションですが縁がカビだらけになります😂

駅まで20分くらいなんですね!
    とても参考になりました‼️おしゃれなデザインで普通の注文住宅より安いのでほんとに魅力的なので我が家も検討したいと思います✨

• 1月24日
ママリ🔰

⚫︎大満足です✨
⚫︎ハウスメーカーが決まってること。悪く言えば選べない。よく言えば悩まなくて済む。私は安いハウスメーカーだったので、手に入らないはずの場所に家が建てれてラッキーでした
⚫︎4500万くらい
予算は4000万でしたが、予定よりもずっと高い土地に建てれたので全然OKでした。

金額はやっぱりハウスメーカーと建坪によりますね。うちは2500万の土地で建坪29坪。全て込み込み4500万です😃

やりたかったことは広さの制限内でほぼ全部やりました

• m

m

ありがとうございます😊
    手に入らない場所に家が建つ、ほんとーによくわかります!駅近でプチ注文住宅でこの値段⁉️ってなりますよね。
    2500万の土地だったんですね!込み込みで4500万はお安いと思います✨しかも、やりたかったことができてその値段ですか😳我が家も検討してみようかと思います✨✨

• 1月24日