※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

皆さんは赤ちゃん専用の洗剤で服を洗っていますか?1人目の時は神経質に…

皆さんは赤ちゃん専用の洗剤で服を洗っていますか?
1人目の時は神経質になって、全て別で、洗剤も雑誌に載ってるような専用のものを使用していました。
ただ、2人目出産にあたって、そこまでやる必要はあるのか疑問になりました。
皆さんはどうしていますか?

コメント

✩sea✩

1人目の時から、全部一緒に洗ってます(*´▽`*)
2人目生まれた時に、どうせ一緒に洗ってしまうだろう、一緒に洗ったって問題はない、と思って、1人目新生児の時から、全部一緒です(o´罒`o)
3人目もです(๑•᎑•๑)
洗剤は赤ちゃんもOKの、さらさとハミングNeoを使ってます^^*

• なつみ

なつみ

洗剤は赤ちゃんものオーケーのやつを使ってみんなまとめてるんですね。
    それが1番ラクですかね。

• 3月14日
ごろー

1人目も気にはしていましたが、里帰り出産で母に頼むとなると手間になると思い、靴下とかとはなるべく別にして、あとは一緒にしました。
洗濯別にしなくて死ぬわけじゃないし😅

2人目もそんな感じです!

• なつみ

なつみ

ですよね‼︎
    うちも里帰りなのでわざわざ分けてもらうのは申し訳なくて…。

• 3月14日
tokotoko

私は大人も子供も基本アラウで洗ってます(^^;
赤ちゃんよりも、私の皮膚が激弱なので 笑
皮膚弱いと普通の洗剤とても痒くなるので、同じく皮膚の薄い赤ちゃんは、赤ちゃん洗剤の方がいいのかなと思ってます(*^^*)

• なつみ

なつみ

敏感肌なんですね。アラウはやっぱり価格も高くて…。

• 3月14日