※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

生理の時は湯船に浸からない方がいいと思っています。他の方はどうしているのでしょうか。

素朴な疑問なんですが、ワンオペで風呂入れしてる方、自分が生理の時は湯船に浸かってますか?
私は独身時代から生理期間中は湯船に浸からないのですが、生理再開後、子どもと入るようになってどうしよう😨となりました💦
結局、お湯に血が混じるのも嫌なので自分だけ湯船には浸からず外からかけ流してあげたのですが、皆さんどうされているんでしょうか。

コメント

ままり

私も嫌なので外から見守ってます!

SMILE

生理中は自分は湯船浸かっていませんよ😭冬は寒いけど我慢です💦

はじめてのママリ🔰

シャワーだけにします寒いですが😭

ぽん

普通に湯船浸かります😊
水圧で経血出てこないので😊

ただ、湯船入る前に、かなり念入りに陰部は綺麗にしてます🤣
上がったあとも、スピード勝負って感じですが笑

  • K

    K

    水圧で出てこないと聞きますが疑わしく、入れないです🥲

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

浸かってないです!
お座り前はベビーバスでなんとか入れて、お座り出来てからは浅くはった湯船に支えながら子供だけ浸からせてました😂腰イカれますが(笑)

  • K

    K

    腰いかれるの分かりみすぎます🤣私は高身長なので尚更中腰がキツすぎて足も手もプルプルなります。笑笑

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は寒いのかわいそうなのでタンポン使って湯船つかってます!

  • K

    K

    タンポンですね!入れた事ないので怖いですが一番手軽な感じがします☺️

    • 1月25日
すぬ

経血カップ使ってるので普段通り湯船に浸かります🙌

  • K

    K

    経血カップ!!!怖くて入れれないですが、いいと聞きますよね☺️

    • 1月25日
🔰タヌ子mama

浸かります💦血行不良は生理痛の元なので健康的に良くないと思い入ります。
あまり漏れたことはないです。
出たらすぐ挟むタイプの生理用品を挟んで片付けたりしてます👍あれは便利😆

  • K

    K

    私も冷え性なので基本は浸かりたいのですが、潔癖気味なので。。🥲
    ショーツ履くまでも時間との?勝負ですよね😂私も事前に準備する派です!

    • 1月25日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    気になればお湯変えちゃう😂挟んでしまえばこっちのもんです😂

    • 1月25日