※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉市の方へ。3ヶ月健診についての相談です。市の受診券を使って小児科で健診を受ける必要があるか悩んでいます。みなさんは受診券を使って何ヶ月で健診を受ける予定ですか?

千葉市の方!乳児健診について質問です。

現在3ヶ月の女の子を育ててます。
3月上旬に自治体の3.4ヶ月健診を受ける予定ですが、2月に市の受診券を利用して小児科で3ヶ月健診を受けるかどうか悩んでいます。
周りに知り合いもいなくて育児や健診のことを相談できずに3ヶ月健診を小児科で受ける必要があるのかわからずとりあえず予約だけしています。
皆さんは受診券を利用しての健診は何ヶ月で受ける予定か知りたいです。

コメント

ゆず

生後5ヶ月頃に、4ヶ月検診があるので、3ヶ月に無料券使うのはもったいないと思います😣

うちは2人とも、7ヶ月頃と11ヶ月頃に使用しました!

知り合いいないと相談相手いなくて不安ですよね😣
私はよく産後ケア利用して、助産師さんに育児の相談していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

ゆずさんは7ヶ月頃と11ヶ月頃に使用されたんですね!
    産後ケアで助産師さんに相談するというのは思いつきませんでした。

初めての育児で周りにも相談相手がいなくて本当に不安です。
    優しい丁寧な回答ありがとうございました♪

• 1月24日
U・x・U

うちは使ったことないです🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

使われなかったんですね!
    てっきりみんな使っているものなのかと思っていました。

周りに相談できる人がいないのでそういった意見も聞けてよかったです♪
    ありがとうございました。

• 1月24日
  • U・x・U

U・x・U

周り誰も頼らないまま7年になりますが、小さい事でも保健師さんとかに聞いても良いかもですよね😭私みたいにならないように祈ります

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに頼らず7年😳
    すごいです!
    きっと何でもご自身で考えて頼らずにお子さんの為に色々こなしてこられたんですね。

私も人に甘えたり頼ったりがなかなかできないタイプですが…
    保健師さんに聞いてみるのも確かにいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月24日