※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammie
子育て・グッズ

バンボを使っている方、使い勝手や使用期間、正規品かどうか、並行輸入品の感想を教えてください。

バンボ使ってる方いますか?使い勝手どうですか?あと、いつ頃からいつ頃まで使えましたかー??
そして、正規品ですか?
並行輸入の買った方、どうでしたかー?

コメント

こはるん

正規品を机付きでいただきました。
何となくお座りができるようになってから使っていましたが長い時間座らせておくと嫌がったので結局ほとんど使いませんでした(>_<)

そのうちすぐにしっかりお座りも出来るようになり、動き回ることも多くなったので用無しに…
座る時はストッケの椅子を買ったのでそちらがメインになりました。

お風呂で使えば良かったかなと思っています。

すずき

うちも正規品の机付きです。

並行輸入の物は、ベルトが取り外しできないようだったので、
私はお風呂の中で座って待っててもらうのに使いたかったので、正規品です。

首が座ってしばらくしてから、4ヶ月くらいから、今、もうすぐ6ヶ月になりますが、
毎日使ってますよ。

寝転んであきてくると、
乳児湿疹がひどかったんですが、
顔を随分かき回って大変でしたが、
座ると落ち着きます。

朝洗濯物をする時、脱衣所で座った娘に話しかけたらご機嫌です。

離乳食の時、お風呂でも使えるので、便利です。

お風呂のタイミングで1度洗ってあげると、清潔ですしね。

子どもの性格?にもよるんでしょうが、
うちの子はバンボに座れると、楽しいことがある、みたいなことを思うのか、いつもニコニコです。

まりmama

バンボ便利でうちは重宝してます(^^)離乳食食べさすときだったり、お風呂待ちに使ったり…あとは外食するとき持って行って、座敷じゃないソファタイプの椅子とかに置いて座らせたり(^^)安定感もあるので。持ち運びもしやすいし汚れても手入れ簡単ですしとても使い勝手いいと思ってます。
うちは月齢的にまだ動き回る感じはないので座らせておけば機嫌よくしてますが、じっとさせられてるのが嫌な子とか動き回りたい子なら抜け出しちゃうこともあるし、、子どもにもよりますね^^;あと太ももがムチムチで入りにくかったりしてくると卒業かなぁ…とは思ってますが。いまのところ買って良かったと思ってます!うちは正規品?というか普通に赤ちゃん本舗で販売されてたものです。

s_madder

動き回りだすまではうちでも重宝しましたよ🙋
腰がしっかり座るまでは、豆イスとかだとグラグラするので足腰がしっかりするまではバンボはしっかり支えてくれるにで、助かりました!

実家に帰る時や、外でお昼食べたり、お風呂の準備中とかちょっとした時にさっと座らせられます󾍇
動きが大きくなると、バンボから抜け出そうとして危ないので、そーなったら卒業でしたね!

mammie

嫌がることもあるんですねー
うちの子はどうだろう。。。ありがとうございます!

mammie

お風呂でもガンガン使えばもし嫌がっても納得できるかなー
せっかくかうなら喜んで使ってほしいのにーって感じですね💦

mammie

そんなに重宝するなら価値ありですね〜❤️外食でも使えるって、いいですね!

mammie

なるほど〜バンボにすわると楽しいことがあるみたいにできたらいいですねー!
すずきさんみたいに使いこなしてくれたらいーなー!

mammie

たしかに、実家帰るときに便利かもー!長くつかってくれたらいいなー!