※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人っ子の方への質問です。家族計画では、一人っ子はなしor二人以上絶対?一人っ子もありだけど、二人以上欲しい?絶対一人っ子がいい?理由も教えてください。

ご自身が一人っ子の方に質問です。

自分の家族計画を考えた時に、
①一人っ子はなし、二人以上絶対
②一人っ子もありだけど、二人以上欲しい
③絶対一人っ子がいい

のどれでしたか?

その理由も教えてほしいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①でした!😊

自分が今一人っ子で嫌だからです!😂
嫌な理由は親の過干渉、同居問題、介護問題、葬式問題、、、(しかもそれを強要されているから)です😌

ママリ

3番でした!
私自身、ひとりっこ、1人孫で親戚みんなに愛されて、お金もぜんぶ私のために使ってくれたので、
一人っ子の選択肢しかなかったです🙌🏻

こんこん

①です。

祖父母とも同居してましたが、全ての大人の視線が自分に注がれるのが苦痛だったためです。

進路などに口を出され朝から泣かされるので不登校になりました。

兄弟がいた方が人間としての成熟や自立が早かったと私は思うので、自分の子供には兄弟を作ってあげたいです🥺

®️®️

1でした!

自分が一人っ子で嫌だからです!
1番上の方と同じ理由です!

Rr🐻‍❄️

②ですかね!🤔
絶対に2人以上!!っては思ってないですが、2人いたらいいな〜って感じです☺️
私自身一人っ子で、子どもの頃親は仕事で帰りが遅い時もあり、1人は寂しかったので😅

はじめてのママリ🔰

②です😊
将来のことを考えると兄弟がいた方が
何かあったときに助け合えたりして
いいな、と思うのでできれば2人ほしいな
とは思いますが、一人っ子でも両親の愛情を
一心に受け、習い事や進学等も自分の
好きなようにさせてもらえたので
一人っ子でもいいとは思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

1です!

子どもの頃兄弟がいる友達は家でも一緒に遊べて羨ましく、ずっと兄弟に憧れがありました。
夫は年子の弟がいるんですが、義実家行く度に楽しそうに話してるのを見て、いつも良いなぁって思ってます。

大人になってからは数年前に母が亡くなったんですが、相談し合える相手がいなくて寂しかったのと、近い将来父も亡くなったら自分1人で全てやらなければいけないという重圧が今から憂鬱です😢