※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカー選びで迷っています。子供も生まれて、今の賃貸では手狭…

ハウスメーカー選びで迷っています。

子供も生まれて、今の賃貸では手狭なため、家づくりを検討しています。

三井ホーム
アイ工務店
アキュラホーム
桧屋住宅

上記ハウスメーカーで家を建てられた方、
①そのハウスメーカーを選んだ決め手
②選んで良かったなと思う点と悪かった点
を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

桧家住宅で建てました☺️

①全館空調、屋上があるのが1番の決めてです。あとはキッチンウォールキャビ(収納)にも惹かれました🙂

②やっぱり全館空調が快適すぎます!ずっとつけっぱなしですが電気代も月2万いくかいかないかくらいです!
あとは屋上で花火みたりBBQしたりできて最高でした🥹
建てたあとの点検の申し込みや消耗品(フィルターなど)の購入がアプリで済むのはいいなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

屋上付きができるんですね!家に屋上、憧れます✨✨

全館空調、快適なんですね!メーカーによって言われることが違うので、実際に使われている方のお言葉が1番参考になります☺️

桧屋は打ち合わせがまだできてないので、聞いてみようと思います🥺✨

• 1月25日
ゆゆゆ

アイ工務店で建てました!
まだ住んで4ヶ月です✨

一番の決めてはコスパです!
おしゃれで自由度も高いところもよかったです!
あと標準の設備のグレードが高いのも魅力でした!

悪かった点は、建てたあと点検した際に直すところがあったのですが、それの対応が少し遅いことですかね🫠
人手不足…まではいかないけど、お客さんが増えてきてるみたいなので、対応の順番が遅くなったりはあるみたいです💦

あとアイ工務店は担当の当たり外れがあるみたいです☁️
どこの会社でもですが優秀な担当さんに当たりたければ、住宅相談の方に紹介してもらうのが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!💓
    そして、アイ工務店と打ち合わせして良かった点と気になった点が全く同じでした!😳

標準グレード高くてコスパいいですよね🥹✨

そして会社の特徴を『少数精鋭です!』『着工数増え続けてます!』と言われて、人数少ないのに着工数多いって大丈夫なの…?と思ってました😂

担当者大事ですよね!
    スーモに紹介してもらったのですが、めっちゃいい!という感じの人でもなく迷ってます…笑
    間取りも営業担当が作ると言っていたのですが、設計士さんとやりとりすることは全くなかったでしょうか?

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私は2年前にアキュラホームで建てました!
①決め手となったのは担当営業さんの人の良さでした😊
何ヶ所かハウスメーカーも見学にいきましたが他のメーカーの悪いところを言われたりどんどん話が進んで行ったり(土地購入をどんどん進められる)本当はワクワクするような打ち合わせもなんだか不安で楽しくない😓って感じだったのがアキュラホームではとても楽しく担当の方以外も優しく丁寧に色々教えてくれました!

②選んでよかったことは
アフターフォローもきちんとしてくれるところです!
担当の方にLINEでこーゆう不具合があるなどLINEするとすぐ工事の人が来てくれたりと建て終わってからでも繋がっていられます😊

ハウスメーカーに見学行く前に
建てた人の話を聞いてご紹介で行った方が色々と得します!