※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーなー
妊活

排卵検査薬で排卵していないと陽性になることはありますか?排卵日に痛みやオリモノがある場合、排卵している可能性があるでしょうか?初期流産は排卵の証拠ですか?

無知な質問ですいませんm(._.)m
排卵検査薬って
排卵してないと陽性にはなりませんか?
ここ最近、排卵してるか気になってて
まだ病院行くほどぢゃないかなって思ってるんですが、、
排卵日あたりに子宮が痛くなってオリモノが増えるんですが
伸びるオリモノではないよーな気が、、
初期に科学的流産したってことは
排卵してるんですかね(;_;)

コメント

まめこ

健康な人でも年に一回は、無排卵の周期があるようですよ!無排卵の周期は、いつもの生理より軽い事が多いようです。
排卵検査薬が陽性になっても、卵巣がうまく反応してくれないと、排卵しなかったってこともあるようです💦ま、でも、陽性でればだいたい排卵すると思っていいと思いますけどね。
タイミングをとりたいわけではなく、ただ排卵してるかみたいなら基礎体温の方がいいかと思いますが、お子さん小さいから無理かな?

• がーなー

がーなー

返信ありがとうございます。
    そーなんですね!
    夜中まだ起きるので
    基礎体温は測ったことないのですが
    試しに測ってみようかなと思います。

• 3月13日

基礎体温測ってないのなら、排卵してるかどうかは病院じゃないとわからないですね💦
生理がちゃんとあっても排卵しないこともあるし…
でも化学流産してるなら無排卵月経ではなさそうですね!

ちなみに私は無排卵の月でも排卵検査薬は陽性に近くなりました😱排卵した時の陽性ほどはっきりくっきりではなかったですが、基準線とほぼ同じ濃さになりました💧
そういうこともあるので排卵検査薬で排卵したか見極めるのは難しいかなーと思います👀💡

• がーなー

がーなー

返信ありがとうございます。
    検査薬ぢゃわからないんですかねー(;_;)
    試しに基礎体温つけてみたいとおもいます。

• 3月13日
ゆき(o^^o)

排卵していても、LHホルモンが高くないと反応が鈍いかと思います。