※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで出品した電気ケトルがお湯が沸かないと返品されたが、再度試したら問題なく動作。返品に送料損失か。同様の経験ありますか?

メルカリのことで、分かる方がいれば教えてください!


先日電気ケトルを出品し、購入者の所に届いたのですが、お湯が沸かせないと連絡がありました。

こちらでは出品前にも発送前にも動作確認をしており、きちんとお湯が沸かせる事を確認した上でお送りしました。

ですがお湯が沸かない、到着時に破損等はなかったと言われ、運送中の問題ではなく商品自体の問題だと思い、着払いでこちらに送り返してもらうようお願いしました。

こちらに返品され次第取引キャンセルをして終わらせると購入者側と同意済みです。

先程その電気ケトルが届いたのですが、ちゃんとお湯が沸かせました。
購入者の方が使用した時に本当に動かなかったか、それとも要らなくなったから嘘をついて返品しようとしたのかはわかりません。

壊れていなかったともう一度こちらから送るにしても送料がまた発生するし、取引キャンセルをして終わらせるしかないかなと思ってはいますが、、

もし嘘で返品されたとしたら、私は着払いの送料分をただ損しただけになりますよね?🥲
メルカリにも問い合わせ中なのですが、同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じような経験かわかりませんがメルカリで届いてから
めちゃくちゃ文句を言われたことはあります💦
着払いで送ってもらうのも手間だしこちらが損するだけなので
返金だけして商品はもう破棄してもらいました😭
メルカリで700件ぐらい取引してますが一定数は面倒な人はいます。。
私はなるべく関わらないようにしたいので返金をしてそのままブロックしちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

事務局に全て話して、着払いの送料を補填してもらえないか問い合わせしてみては?