※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが歩かず、発達が周りより遅いです。おしゃべりは上手で好奇心旺盛。歩くことを心配しています。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月、まだ歩きません。
寝返りもハイハイもつかまり立ちも
周りより2~3ヶ月ほど遅れてできるようになりました。
おしゃべりは上手で、つみきや絵本を読むことが大好きです。
体を使うことが苦手なのかな?と見守っています。
1歳半健診には歩いてほしいと思ってますが
無理に練習させない方がいい、ハイハイは大事など聞くので、やきもきしながら見守っています。笑
似たような方いますでしょうか😦

コメント

はるか

1歳4ヶ月で歩き出しましたよ🥹
4ヶ月ほどズリバイしてそのあと4ヶ月ほどハイハイしてました🥹今ではドタドタと走り回ってます🥹
母親の私はさらに遅い1歳8ヶ月です😂

22👧🏻mama

うちの子歩いたの1歳5ヶ月でした!

1歳すぎには歩いてる子がたくさんいて、焦る気持ちはありましたが、このこのペースもあるよなーと、1歳半検診まで歩いてくれればいいやーと思うようにしてました!