※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎と下の子の授乳時間がかぶり、短時間保育での送迎が悩みです。

新生児には申し訳ないと思いますが、上の子がいると外に連れて行くしかない😭
上の子の保育園送迎時間に、下の子の授乳時間がかぶりそうで毎回ヒヤヒヤしてます。
自転車で片道20分(往復40分。行き帰りで✖️2)かかります…。今は産休で標準時間保育でタイミングを見て早め、遅めの送り迎え行ってますが、育休から短時間保育に変わるので、決められた時間に行って、帰らないと延長料金発生してしまいます。 1番の悩みです😫

コメント

ぬんこ

2人目そうなりますよね🫣菌の多い場所に連れていき、さらにはクラスの子も小さい子触りたいで寄ってくるので、ある程度大きくなるまで顔はやめてくれ🙏とよけてました笑😂まだ授乳時間も安定しない中で、送迎するために朝起きるのもしんどい時期ですね😭
もし完母でなければですが、我が家は送迎前のタイミングだけは早めにミルク飲ませてました🤔母乳だと飲めてるかわからず、送迎中に飲みたーいとなると可哀想かなと思い😅ミルクなら◯mlは飲めたヨシ!となるので😂
夏暑すぎて私も大変でしたが、送迎自体下の子連れてくの可哀想でした🫠暑いけど途中で飲ませられないのと、お部屋で服セットとか準備もするとわりと時間もかかるので、時間逆算して、必ず水分(ミルク)摂ってから送迎、としてました😌マグ使えるようになれば持ち歩けてラクになるんですがね🥹

  • ぬーん

    ぬーん

    ですよね〜😭
    寄ってきては、ごめ〜ん今赤ちゃん寝てるみたーいってかわしてます笑
    送迎前に飲ませるのかぁ❣️
    早めに飲ませたら、次のミルク時間のタイミングとかどうでしたか?
    完母で、2時間はもつと思うので逆算しながら毎日バラバラ➕ハラハラで😂

    • 1月24日
  • ぬんこ

    ぬんこ

    顔触ろうとしたら、ひょいっとかわしてました笑😂立ちあがっちゃえば届かないんですが、荷物って子どもたちも着替え出したりするので下なんですよね😂
    私は混合だったので、こっちの都合に合わせてやってました😂ミルク後は一応3時間くらいは空けて😄上の子がいない日中は母乳にして、
    16:30お迎えだと16時には出たいので吐き戻し予防で1時間くらい前の15時にはミルクあげてました!🙋‍♀️

    • 1月24日