※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だったが、胎嚢が見えず心配。排卵日がずれた可能性あり。2週間後に再検査で心拍確認できるか不安。

妊娠検査薬で陽性出ました。
生理予定日から計算すると、6週5日だったので、もう心拍まで確認できるかな?と思い病院に行ったところ、胎嚢すら見えなかったです😢

元々生理始まった時から不順で、35日〜45日くらいと全然定まったことない体質です。

病院でもそれを考慮すると、排卵日がずれたのかな?と言われ、また2週間後見せにきて〜と言われました。

ずれたとして、最終行為日で計算すると4週5日とかだったのですが、検査薬陽性でたのに、胎嚢も見えないなんてことあるんでしょうか??

子宮にも、子宮外(卵管や卵巣)にも胎嚢らしきものが見えないと言っていました💦


2週間って長すぎる…😇笑



2週間後だと生理から計算の場合約9週、最終行為から計算の場合約7週、
心拍まで確認できるでしょうか( ; ; )?

コメント

ママリ

4w3dの初診で、これかな~?ん~?くらいの反応でしたが
ちっっっちゃい胎嚢は見えました!
不順だと排卵の予測ができないのでもっと遅れてる場合もありますよ!
友達も生理予定日から1週間の検査薬で陽性でその後受診してもまだ4wで見えなかったと言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4wで見えていたんですね😳✨
    お友だちの経験聞いて少し安心しました😥
    やっぱり生理周期から計算よりも排卵日がずれていると見えないこともあるんですね!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

不順で生理周期がそのくらい長いのであればまだ見えなくてもおかしくないとおもいます💡
私もそうでした!
不安だと思いますが次の検診でみえることを願っています🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理周期長くて、2人目の時はタイミング法などで病院通ってたくらいだったんです(..)

    ありがとうございます😭👍🏻

    • 1月25日
ぽんず

私も不順で全員排卵日が遅れています🙋‍♀️
2人目まで基礎体温や排卵検査など使わずにここだろう、ここも一応しとくか、位の予測だけで妊活していましたので

病院受診が検査薬で陽性が出てから2週間後にいきましたが、4週6日で胎嚢さえ見えませんでした😂

その1週間後胎嚢確認とちっちゃい?かすかに見える卵黄嚢が見れました!

私の場合1人目もずれたのでそこまで心配になりませんでしたが不安ですよね😭ですので不順ならそんなに心配しなくていいと思います!

妊娠検査薬は逆転現象してから大分経っていますか?✨

ちなみに私今回の妊娠も排卵2週間ほど遅れています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理不順だと、やはり排卵日の予測も難しいですよね🥲

    妊娠検査薬は
    1回目も割とくっきり陽性→受診(胎嚢確認できず)

    2回目は一昨日やって、逆転現象になってました!

    逆転現象になってて一応妊娠継続できてるのかな?と思ったのですが、そう安心もできないのでしょうか😱?

    • 1月27日
  • ぽんず

    ぽんず

    でしたら余計見えなくても大丈夫だと思います✨

    大体ですが妊娠検査薬が判定線と確認線同等の濃さになるのが4週0日くらいからなので、早かった可能性が高いです🙆✨

    2人目の写真引っ張り出してきたのですが、この妊娠検査薬から3日後に受診して全く見えませんでした笑

    逆転してから1週間後にようやく見えるかなってくらいだと思います🩷

    • 1月27日