※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

無認可保育園に4歳以上の子供を預けている方、集団活動はどうでしょうか?転園のため情報が欲しいです。

4歳以上のお子さんを無認可保育園に預けている方いますか?
保育園に転園させたいのですが、途中入園になってしまう為無認可保育園を考えていますが、集団活動はあんまりしない感じでしょうか?
保育園によって様々だと思いますが、教えて頂けると助かります💦

コメント

🦄🦋

年齢が違いますが今1歳の下の子を無認可保育園に預けてますがやはり認可保育園に比べて小さいので人数が少ないです!
みんなで公園に行ったり給食食べたり行事もあるので集団活動ほぼないってわけではないですが人数が少ないのでこのまま小学校に行くと規模が違いすぎるので私も下の子は3歳になったら認可保育園に途中入園させるか幼稚園に行かせるつもりです!
そこの方針ですが3歳くらいで認可保育園に途中入園させたり幼稚園に行かせたりする方が多いみたいです!

はじめてのママリ🔰

保育園に転園ということは今幼稚園に預けていらっしゃるのでしょうか?うちは3歳児ですが無認可に預けています。やはり人数が少ないのと同じ年齢の子も少ないので今はまだいいですが年中以降になると物足りなく感じるかもしれません。うちは認可に移りたいのでそれまでの間預けている感じです。