※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の金額が1人目より少ない理由は何でしょうか?

育休手当について質問です💭

1人目育休を1年取得、そこから保育園に入園できなかった為
半年間延長しました。延長の途中に2人目が生まれたので
産後休業が始まってから育休は打ち切り。
現在2人目の育休手当を貰い始めました。

1人目の育休手当より金額が少なくなっていたのですが、原因は何だと思いますか?詳しい方教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ママリ

産休中に手当ではなくてお給料が発生していませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月程給与として振込があったのですが、1人目の時もあったので気にしてなかったです🥺💦

    • 1月24日
mama

一人目と二人目の計算月が変わるからじゃないですかね? 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに1人目は月初、2人目は月末生まれです!来月分から手当が増える可能性もあるという事でしょうか?🤔

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

連続育休ってことですよね🤔

第一子さんの産休入りが会社の締め日に対して完全月を満たしていたら賃金月額が変わるので少なくなります。