※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、10倍粥を小匙1から始めるのはいつミルクをあげればいいか、食べてもミルクの量は同じで良いか不安です。教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思います。
質問なのですが、10倍粥を小匙1からとなってますが、ミルクはどのタイミングであげればいいのでしょうか?
あと、小匙1食べてもミルクの量は今までとまだ同じで良いのでしょうか?
何も分からないので、教えてください。

コメント

とも🍀

ミルクあげる時間に、離乳食+ミルクをあげてます!
ミルクの量は同じで大丈夫です!
まだ離乳食でお腹いっぱいにするわけではないので😊

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます。
    分かりました!!

• 1月24日
よち

離乳食自ミルクは食べてすぐ~1時間程度後で与えたらいいかと思います。
我が子離乳食自体、ミルクの30分~1時間前と程よくお腹すき始めたなぁくらいがまだ1番食べてくれました😊お腹すきすぎたら食べませんし、眠くても食べません。

最初は量も少しなので2~3週目くらいまで今までと同じ量作ってみたら良いかと思います。3~4週目くらいになると量増えてくるので、160~180くらいに減らしたら良いかと。
それで食べた分飲まないのは当たり前なので、飲まない分は仕方ないですが、捨てます💦ある程度したらミルクを足す量、どのくらいの時間で欲しがるかが分かるようになると思います☺️

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます。
    分かりやすく、為になります!
    参考にさせて頂きます!!

• 1月24日