※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の小遣い2万は少ないですか?パチンコ好きな方教えてください😅昼ごは…

旦那の小遣い2万は少ないですか?
パチンコ好きな方教えてください😅

昼ごはんも弁当作って、弁当作れない時のお昼ご飯代も生活費です。コンビニで買ったものもレシートもらえれば後日その分お金渡してます。
ガソリン代、髪切り代、お酒代、飲み会代(帰りのタクシー代も含む)も生活費です。
つまり!2万は遊ぶだけのお金です。
ボーナス年2回なので3万×2渡してます。

パチンコ行って1日で0円になり、小遣いが少ないと言われます。パチンコ好きな方に小遣い少ないのか聞いてみたいです笑
パチンコ好きな方でなくてもコメント待ってます😊

コメント

moon

うちはパチンコしないですがお小遣い月2万です😊
昼食代込ですがほとんど食べる時間無いみたいなので昼食代としては使ってないようです😅
同じくヘアカット、飲み代は別途渡してます🖐
お小遣いは趣味の仮面ライダーフィギュアとフットサルに使ってます😊

• ママリ

ママリ

同じですね!✨
    遊ぶだけのお金なら充分な金額ですよね!🫣
    趣味とフットサルでどのくらいお金がかかるのか分からないですが、それでやりくりしてもらってるんですよね🥺✨
    ちなみに私の旦那はスーパー戦隊が好きです笑 全部何レンジャーか言えます🤣

• 1月24日
  • moon

moon

フットサルは月2~3回で1回2000円程度、仮面ライダー関係は今はカード買ったりフィギュア買ったりで月計算したくないそうです🤣
    お小遣いの範囲なら何しててもいいって言ってます😆ギャンブルは一瞬で無くなるからやらないようです😅

うちもスーパー戦隊も好きで通販限定のメモリアル版おもちゃも買ってます🤣こちらのおもちゃはボーナスのお小遣いで買ってます(笑)

• 1月24日

お昼やガソリンや飲み会代などを生活費から出してるなら2万は妥当だと思います!

パチンコはお金がある人の遊びだと思ってます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね🥲他の人は5万なのにとか言われます笑 多分その人たちは全て込みで自分でやりくりしてる方ですよね😂
    お金ないのに1円パチンコとかはせずスロットとかして負けて帰ってきます😂

• 1月24日

退会ユーザー

うちが5万でお昼はそこから出してもらってます!
    パチスロしたらそりゃ2万なんてソッコーなくなります😂
    ボーナスの月だけ、とかにできたらいいのでしょうが好きな人はなかなか難しいですよね...

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

結婚前は週5で行ってたんだから進歩してるでしょ!とこの前言われました😂今は月に3回くらいです。
    お金なくなってパチンコ行けないとモチベーションが…とか、テンション下がったり本当やめてほしいです🥲

• 1月24日
のんちぃ

多いと思います笑
うちは1日千円でそれでお昼買ってもらってます!
それが以外は渡してません!
遊ぶ時などは渡しますが!

• ママリ

ママリ

多いですよね!?笑
    毎月カツカツなのに😅
    5万にしてあげるから酒代、飲み代、昼ごはん、買い物代込みで渡した方がかからない気がします😂
    でも財布にあるだけ使ってしまうのでどうしようもないです🤩

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人の手取りにもよるかなぁ

• ママリ

ママリ

手取りは19万くらいで、私は3人目妊娠中で休職中です😅
    今はマイナスで、私が働いてもカツカツです😱

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、逆に多い気もする。

• 1月24日
kn

パチンコしないなら、遊ぶだけで2万円は十分足りますね☺️
パチンコしたら当たりなければ2万円は1時間ほどでなくなりますし、物足りないかもしれないですね😂

はじめてのママリ🔰

小遣いの相場は手取り1割なので、普通だと思います。
少ないならもっと稼いできてねーって感じですね

はじめてのママリ🔰

うちはギャンブル一切しない人で、
昼食代含め月2万です☺️
お弁当持参できるようになったら
1万5千円に戻します!
遊ぶだけで2万あれば十分じゃないですか?