メルカリでバーコードを誤って読み取り、配送方法を変更できず相手に住所を聞いてゆうパックで送ったが、相手からの評価が遅く心配。事務局に相談した方が良いでしょうか?
メルカリの評価について🛒
メルカリで商品を発送したのですが、サイズの関係でメルカリ便で発送出来ず間違えてバーコードを読み取って発送ボタンを押してしまいました。
発送ボタンを押してるため画面上の配送方法をメルカリ便から変更出来ないため相手の方に住所を聞いてゆうパックで送って到着済みとなってるのですが、相手も画面上評価出来ない場合は事務局の方に行ってもらうのでしょうか?
相手の方には荷物が追跡番号では届いてることは自分で確認できてるのですが、画面上評価が出来るかや実際きちんと荷物が届いてるかメッセージを送っても3日返信が来ないので心配です😖他の方の評価はされてるのでメッセージは見ておられると思うのですが、、、
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
退会ユーザー
間違えだとしても発送ボタンを押したら、必ず相手側は商品受け取り後の確認ボタンと、評価の画面になってるはずですよね😭💦
事務局に問い合わせても良いと思いますが、自動取引完了まで待ってと言われるかもですね😣
退会ユーザー
大丈夫です!
返信場所が分かりづらいと申し訳ないので、この回答も1番下に投稿しますね!😊
表面上は普通にしていても、嫌がらせするくらい性格悪い人たまにいるんですよ😂
私は謎クレームつけられて返品になり商品をすり替えられたことあります😭
発送通知とは、メッセージではなくて画像のこの赤いボタンです!
おそらく間違えてメルカリ便で手続きしてしまった時に押してるかと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇🏻♀️✨
すみません(;_;)💦
うわー😱😱
最悪ですね!商品すり替えるって良い歳した大人がそんなこと平気でする神経が恐ろしすぎます😰
相手が購入まではズカズカ要望言って来てたのに届いた途端無視なんで最悪な人に当たりました😓ブロックすれは良かったです!!
なるほど!これを押したら良いんですね🔘✨もう押してるので相手には発送通知行ってるのでやっぱりわざと返事してくれない感じなんですね😰
事務局に言って取り引き終わったらブロックします😡笑
色々と教えて頂きありがとうございます🙇🏻♀️💓
本当に参考になりました🥰- 1月24日
-
はじめてのママリ🔰
先程メルカリ事務局から購入者に連絡したと私に連絡が来たと同時に「私そんな悪い事しましたか?」とメッセージが来てショックと動揺していますと言われた後、鬼のように電話かかって来ました😱😱
ゆうパックなので個人情報がバレてしまってますが電話番号載せない方が良かったですよね😓- 1月24日
-
退会ユーザー
大丈夫ですか?やっぱりちょっとヤバイ購入者さんだったんですね😭
住所も知られてしまってますよね?怖いですね😱
「動揺させてしまって申し訳ありません。
商品がきちんと到着したのか心配で事務局に相談させていただきました💦」
とか言って下手に刺激しないようにした方が良いかもしれません😭
そして、着信があったことを事務局に報告しましょう!!
メルカリはたまに変な人もいてトラブルになることもあるので、基本はメルカリ便(匿名配送)にした方が良いです…😭
ちなみに今回のケースだと…
間違えて発送ボタンを押してしまった
↓
購入者同意の元、取引キャンセルする
↓
再出品(発送方法をメルカリ便にする)
↓
購入者さんにもう一度購入してもらう
だとメルカリ便で送れるはずなので、次回間違えてしまった時はやってみてください✨✨- 1月24日
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😢✨
あまりの恐怖にこちらが動揺してしまいました😭😭
住所も知られてるんです!💦
そうですよね😖💦
下手に刺激しないように謝罪して取り引き完了したので速攻ブロックしました😰
事務局の方にも着信があったこと報告しときました!🫨
そうですよね😢今後メルカリ便で匿名配送にします📦✨
わー🥺💓本当にご丁寧にありがとうございます❣️とても勉強になりました!今後は気をつけて相手の方にご迷惑をかけないよう気をつけてやります!!
本当に温かい回答ありがとうございました🙇🏻♀️💓✨- 1月24日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇🏻♀️✨
メルカリ初心者でよくわからなくて😖😖
そうなんですか😳
じゃあわざと受け取り確認後のボタンを押されてないということなんですかね?😭😭
相手が永遠に押さなかったら入金はされないんですか?😢
退会ユーザー
はじめてのママリさんとの取引後も他の方の評価がされているなら、わざとの可能性もあるかと😭
思ってた商品じゃなかったとか、発送方法が変更になって嫌だったとかで評価押さない嫌がらせをする人はごく稀にいらっしゃいます😱💦
相手が評価を押さなかった場合は、発送通知して9日後13時以降に事務局側で取引完了にしてくれます!
ですが、そもそも商品を別の発送方法に変更したことを事務局側は知らないと思うので、今回の経緯を事務局に連絡しても良い気がします🤔
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
お返事場所を間違えて下にしてしまってました😔💦
申し訳ございませんでした🥲
そうなんですね😥😥
相手の方にもきちんと謝罪してそれでも希望されたので翌日には発送したのですが、、
一応、発送段階の時から事務局側にはずっと連絡は取っていたのですがもう一度ご連絡してみます!!
ちなみに発送通知というのは私から発送しましたという一言メッセージで良いんでしょうか?🥺
色々と聞いてしまい申し訳ないです😖😖
はじめてのママリ🔰
すみません、下にコメントとなってしまいました😭💦