※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

雪が降っている最中は未就学児に雪遊びはおすすめできません。雪が積もってから晴れている時に遊ぶのがいいです。今日の雪は大雪でもなくパラパラでもないです。

雪遊びって、雪がたくさん降ってる最中はやらないものですか?未就学児です。
今日、雪が降ってるので、家のすぐ外くらいで遊ぼうかと思ったのですが、やめた方がいいですか?

雪が止んで、晴れてから遊べるほど積もらないかなと思って😅

降り方は、大雪でもないですが、パラパラでも無いです🌨️

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど雪が降らない地域です。
数年ぶりにすこーーーーし積もったので朝、早速雪が降る中遊ばせました😆
溶けちゃいますよね🥹

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    もう遊んできたのですね!早い!😆
    うちも、ほとんど降らないので、貴重な機会だと思いましたが、雪遊びの方法が分からず迷ってました😅

ちょっと行ってみたいと思います!

• 1月24日
ちゃむ

うちはやんでる時にしか遊ばせてません!小学生とか大きめの子は雪降ってる中遊んでますが!
帽子かぶって少しくらいなら遊んでもいいと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

ちょこっと出てみようと思います!
    帽子!かぶります😄

• 1月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちの場合雪国なので1日で50cm以上降ったりして全然溶けないので晴れてる時に遊ばせてますが雪が降らない地域だと降ってもすぐ溶けちゃいますもんね😭

• 1月24日
  • ままり

ままり

雪国なんですね✨
    雪止んだら、ビチョビチョ、ガリガリって雪が残るだけです😂
    さっき雪降る中なんとか、土混じりの小さい雪だるま作ってきました 笑
    2歳はガタガタ震えてました💦

• 1月24日