※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和美
子育て・グッズ

里帰り中の妊婦で、1歳7ヶ月の子供が急にぐずりだした。便秘もあり、朝ごはんも食べない。両親も原因が分からず疲れている。どうしたらいいかわからない。

1歳7ヶ月になる息子がいます。
私は今第2子を妊娠中で、予定日まで1ヶ月をきっています。
お腹の張りがしょっちゅうあるので、数日前から実家に里帰りしています。
里帰りしてからから急にぐずるようになってきました。
2、3日に一回出ていた便も環境が変わったからか出ていません。
朝ごはんも食べなくなり、気に入らない事があるとおもちゃ等を放り投げたり、泣き叫びます。
私の両親はどちらも70歳を超えてますが、孫もりはしっかりしてくれていますし私よりじぃじの方が良いくらいです。
でも両親も原因が分からない為に疲れてきています。
どうしたらいいのかわかりません。
アドバイスお願いします。

コメント

ちせ

お母様の変化に気付いてるとか、あとはイヤイヤ期とかですかね(*´□︎`)?

我が家は一歳半にしてイヤイヤ期入りそうです…

• ちせ

ちせ

まだ上手く言葉に出来ないので子どもなりに不満とか環境が変わって不安になるんだと思います😞
    あとは母親の変化って敏感に反応するみたいです。私も2人目妊娠した時「もしかして…」と気付いたのは娘の行動でしたね(^_^;)その後検査薬したら陽性が出ました!
    お腹が大きくなって来ると思い通りに動けないし、両親いたりするとついつい色んなことお願いしがちですよね、私もそうです😭
    娘も私の両親にべったりなのでそれに甘えてしまうところもあるのですが出来る限りの範囲で付き合うようにしてます!もちろんイライラもしますが…😳

• 3月13日
  • 和美

和美

確かに私も今の子を授かったのが分かったのは、やたらべったりしてきた時でした。
    なるべく私の変化を見せないようには心掛けてますが、息子の方が一枚も二枚も上手みたいですね💦

• 3月14日

イヤイヤ期の始まりと、赤ちゃん返りの気がします(>_<)
便は環境が変われば出にくくなりますよ( ;∀;)
私はけっこう早くから里帰りしてて、息子も普通だったのに、1週間前からえらい私限定のこと(オムツ替えとか、食事の手洗いとか、着替えとか…)が増えたな~って思ってると、切迫で入院になりました(T_T)
息子はこれを予知してた?って思ってしまいました(^^;
子どもながらに、色々と葛藤してるんだと思いますよ(。>д<)

• 和美

和美

やっぱり赤ちゃん返りもありますよね。
    子育てって本当に難しいですね😥
    これからは色々とガマンさせることも多くなりますし、温かく見守りたいと思います✨

• 3月14日