※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたソ
その他の疑問

旦那がインフルっぽいが出勤中。症状ありながら出勤を続け、職場で休ませてもらえず悩んでいる。労災で訴える方法を相談中。

旦那がインフルっぽいけど出勤してます。
先週の木曜日になんだか体調悪く
金曜日に関節痛と寒気で勤務終了後帰宅してから発熱発覚。
土曜日ダウン
市販のインフルとコロナ検査できるもので検査。鼻水は出てなかったからか結果はインフルの所に通常よりもほっそい線がでた。
日曜日は本社の人との作業あるから休めないと38度超で出勤。
月・火・今日も38度声で出勤。
職場、特に係長が休ませてくれない。38度超えで出勤はあたりまえ。係長がインフル疑いでそれが移った可能性がある。(係長も普通に出勤)
係長の考え↓↓
独身は風邪ひかない(あいつ独身なのになんで風邪ひいてるの?何か悪いことしてんのかな?By係長)
結婚して子供いないやつに人権なし
デブとハゲは信用できない
俺は親が死んだ時だって出勤してた(当たり前だろ)
という感じです。
休むように説得してるのですが自分よりも若い子たちだって熱あっても出勤してがんばってるのに自分だけ休めないよ…と。
これで旦那が仕事中倒れたり病院行けなくて手遅れみたいな事あればどう訴えれば良いですか?
まずは労災と言って乗り込めばいいですか?💢💢

コメント

乗り込んだところで証拠なければ意味ないですよ。係長の考え、言ってること録音あるか、インフルで出勤したとわかる証拠など🤔

• あやたソ

あやたソ

そうか……証拠…
    旦那、録音に協力してくれるかなぁ……いや、自分の為にも家族の為にも協力してもらわないとか😫
    まずは病院行ってもらわないとだけど金曜日の夜勤前に行ってもらって診断書もらって…という感じですかね🤔

• 1月24日

退会ユーザー

多分金曜日に発熱してたらインフルの場合48時間以内に検査しないとインフルの結果は出ないので今いっても陰性だと思います💦

• 1月24日
  • あやたソ

あやたソ

( ˙꒳​˙ )oh...no...
    次何かあればすぐ行ってもらいます…😭

• 1月24日