※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園と幼稚園の通学が難しくなり、パートを辞めることを考えています。新しい職場で2年間働くと言ったのに1年で辞めるのは良くないでしょうか?また、皆さんはどのくらいパートを続けていますか?

パートを辞めようと思っています。

昨年4月から入り面接では3歳から幼稚園予定なので保育園の間の2年間今年までは働く予定と伝えて採用してもらいました。

最初は今の保育園と幼稚園のプレ併用を考えていましたが今年4月通うプレが週2もしくは週4のため今の保育園は家から遠く職場近くのため働くことが厳しくなりました。

今通ってる保育園は家の近くが内定もらえず少し遠い1駅先で仕事も保育園決まってから保育園の近くで探した感じです。

火曜プレの幼稚園は家から自転車で10分のところです。

頑張れば預かり保育を使って今の職場で働くこともできますが移動時間を考えるともったいなきしかしません。

人がいない職場、2年間働くといって1年で辞めるのは良くないのでしょうか??

また皆さんはどのくらいパート続けていますか??
私は飽き性のため1-2年で辞めることも多くて続けられず履歴書にたくさん書いてるので次の仕事見つかるのかという心配も出てきました。

コメント

ゆり

職場の人からしたら嫌な気持ちになるかもですが、別にそれはそれでいいのかなと思います。自分の家庭のほうが大事ですし。
飛んだりいきなり辞めるみたいな辞め方でなく、1ヶ月程度前にちゃんと伝えていれば問題ないと思います。

• ママリ

ママリ

常に人がいない職場で入れる方いませんか?ってグループラインが毎日くるのも地味にストレスだったり、、。

3月下旬までは仕事はする予定ですが早めに伝えようと思います。

• 1月24日

結構、家から遠い家庭の事情などで辞めていく方多いです。
面接時の事もあるかと思いますが辞める一カ月前に申告すれば問題ないかと思います。

突然辞めるではなくれば大丈夫です。

• ママリ

ママリ

やはり家庭の事情で辞める方も多いでんですね。

何度も仕事辞めてると採用されづらいとかはやはりありますかね?

• 1月24日

退会ユーザー

私も今の職場の人も同じ所で何年も働けない人が多いですが採用されにくいはないです。
    面接でも人柄をみてだと思うので
    職種にもよりますが私のところは常に人が足りてない業種なので一概には言えませんが🥺

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    人柄大事ですよね!!

ちなみに私の職場は常に人いないんですが10年〜15年とか長い人が多くてベテランさんばっかりで私ができなくてイライラされてるだろうなって思うことも、、。

• 1月24日