※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
子育て・グッズ

42度出たことがありますか?原因は何でしょうか?朝から高い体温で、病院にも行っているけど不安です。8年間子育てして初めての経験です。

42度出たことある方いますか?
何が原因でしたか…

朝の時点でそれくらいあるんですが
病院は昨日の夕方も行って
今日の昼前にも予約してありますが
怖くて怖くて不安です。
8年子育てしてるけど初めて見た体温です、、

コメント

かりん❁

上の子1才の時ありました💦
風邪でした🤧
40度は良く出しますが、42度は怖くなって、夕方だったので小児科に駆け込みました。
今インフルやコロナも流行っていますもんね😢

• まるりん

まるりん

怖いですよね。。私も40度台は見たこと何度もあるんですが…(。pω-。)
    今日行ったら検査してくれる予定ですが、それまで待てるかな…時間が長く感じます😢

• 1月24日
アテ

それは不安ですね💦
インフルとかですか?
とりあえず♯8000に相談してみたらどうでしょうか?
救急行ってもいいような体温だと思います💦

• まるりん

まるりん

インフル10月にかかったんですが、2度目もあるって言いますもんね。。昨日は検査には早いので明日も熱あったら検査しましょうって帰らされました💦
    #8000って朝もできるんでしたっけ?調べてみます!

• 1月24日
  • アテ

アテ

うちの地域だと8000が無理な時間だと♯7119が繋がります。
    住んでる地域によって違うと思いますので調べてみてください💦

• 1月24日
  • まるりん

まるりん

下の子の幼稚園の準備とかやってたら9時になってしまい、かかりつけに電わしたらすぐおいでといってくれたので  向かってます!ありがとうございます!

• 1月24日
  • アテ

アテ

その後大丈夫ですか?😢
    心配していました😔

• 1月25日
  • まるりん

まるりん

小児科ですぐ検査してくれて、インフルエンザAでした。。10月に初インフルかかってからまさかの2回目💦40度近くの熱がまだつづいてますが42どの時に比べれば少し元気と食欲はあります!ただ下痢まで始まりました🥶🥶インフルエンザAって下痢もするのかな…

• 1月25日
  • アテ

アテ

インフル2回目は辛いですね💦
    熱少し落ち着いて良かったですね🥺さすがに42度あると焦りますよね…うちは42度は未経験で考えただけで震えます…42度の時は解熱剤は効きましたか?
    インフルは下痢もあると思います。嘔吐する子もいるくらいなので。
    うちは胃腸炎になってしまいやっと良くなってきた所です…
    色々感染症流行りまくってて嫌になりますよね😫
    早くよくなりますよーに🍀*゜

• 1月25日
  • まるりん

まるりん

私も8年育児してきて初めて見た数字でした…調べると脳にとか命にとかタンパク質がって出てきて怖くて震えました🥶先生は思ったより冷静に話を聞いてくれたので、無いことはない体温なのかなぁ…基本解熱剤はしない人なんですが、あまりに辛そうなので今回は6年ぶりに使いました!効きました!一時的ですが9ド以下にはなりました!

インフルで下痢もあるんですね!結構つづくのかな…
    胃腸炎も辛いですよね。。うちも年末にやりました笑。2年生になって感染症だらけです涙😂😂😂

• 1月25日
  • アテ

アテ

震えますよね…🤒
    解熱剤きいてよかったですね🥺
    少しでも下がってくれると一安心ですよね🥺
    下痢は結構最後まで残るっていいますよね…‪🚽
    胃腸炎もなったのですね🫣
    うちは酷くて点滴までしました💦やっと食欲出てきて一安心だけどうちは今咳が酷いです💦
    もしやインフルB?疑惑です。
    ただの胃腸炎ってそんな咳出ないですよね?
    インフル、コロナ検査は陰性だったのですが…

感染症流行りすぎてて何が原因なのかわけわかりません🤷‍♀️
    子供は元気が1番ですよね😭

• 1月25日
  • まるりん

まるりん

解熱剤効いてよかったです🥺42の数字はもう見たくない💦
    下痢怖いー。おならと一緒にパンツにちょっとついたりしてるし😫つら。
    点滴までって相当ですね💦脱水とか低血糖気味になっちゃったのかな💦うちの下の子も年始に嘔吐で脱水気味で点滴しました😂ここ数ヶ月やばいですマジ。
    胃腸炎は確かに咳のイメージないかもです。でも軽い風邪でも咳出ることもあるし…鼻水出てるとすぐ咳出たり。。インフルBは咳が強く出るんですか??ほんと色々流行りすぎて何がなんだかですよね🤷‍♀️元気が1番ですねほんと🥹

• 1月25日
  • アテ

アテ

下痢長引くの辛いですよね💦
    整腸剤飲むくらいしか出来ないですもんね😱
    うちの子も脱水気味になってしまいの点滴でした。点滴したら元気になり点滴ってすごいなーと思いました😳
    インフルエンザ自体、解熱すると咳が酷いイメージなのでそうなのかな…と…違ったらいいなと心底ねがってます😭

お互い看病頑張りましょうね💪
    早く色々な感染症落ち着きますよーに🥹

• 1月25日
  • まるりん

まるりん

点滴パワーすごいですよね🥺もっと積極的にやってくれてもいいのに笑✨
    そうなんですねー!インフル自体38年で初めてかかったので知らないことだらけ💦子供さん、インフルじゃありませんよーに!!
    お互いあと少し  頑張りましょうね!!✨✨

• 1月25日
ジャンジャン🐻

突発とインフルだとみたことあります💦

• まるりん

まるりん

8歳で突発はないですよね?多分、、だからやっぱりインフルとかなのかな、、

• 1月24日
R

上の子がインフルエンザAで42度出ました!

基本的な体温計は42.0℃までしか測れないと言われたので、それ以上ある可能性ありますね😭

42度が出てすぐ、熱せん妄の症状がありました。
目を離さず近くに居てあげて下さい!!

• まるりん

まるりん

42って数字初めて見たので救急車も考えちゃいました、、
    この前の初めてのインフルは40度だったのですが、、十分しんどそうだったのですが…
    熱せん妄…どんな感じですか?目を離さないようにしたす!!

• 1月24日
  • R

R

私も見たときにビッックリしました😭!!

意識がないまま少し痙攣+話しながら笑ったりしていました😭!!
    高熱過ぎて脳にダメージがある状態みたいです😭😭😭

• 1月24日
  • まるりん

まるりん

お医者さんですぐ検査してくれてインフルAでした…
    8歳に初めてインフルかかったんですが、早速2回目を経験…しかも42出ちゃうってやっぱり恐ろしいですね😢😢

痙攣は怖すぎます。。話しかけても変な答えがかえってきてたのでハラハラしてました😭熱せん妄だったのかも…

• 1月24日
  • R

R

インフルAを2回目ですか😭?
    辛すぎるぅ...😭😭😭

寝てるときも側にいて見守ってあげてください🥲💕

娘さんもママも大変だと思いますが頑張って下さい😭✨✨
    休めるときは休んで下さいね!!

• 1月24日
  • まるりん

まるりん

3ヶ月前にインフルAやったんです。。なのに2回目。。

ありがとうございます😭初めての時私も一緒に倒れちゃったので共倒れならないようにがんばります😭✨✨

• 1月24日