※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
子育て・グッズ

母乳で育てている方が痩せない理由として、食事量が多い可能性が考えられます。朝昼晩に白米をおかわりし、お肉料理も食べ、和食が中心ではないようです。おやつも2回取る習慣があるようです。

母乳で育てている方で全く痩せていないよって方は1日にどのくらいの量の食事してますか??
完母なのに全く痩せなくて、痩せると聞いていたので期待はずれでして(>_<)
食べる量が多いんですかね💦
朝昼晩と白米を必ずおかわりしてます🐷そしてお肉料理もよく食べ和食中心にはしてません🐷
おやつタイムも2回くらいとります🐷

コメント

わわん

1人目の時は、今よりたくさん食べて二人前くらい食べてました💦それでも激痩せしましたが、2人目を13年振りに産みました。食べる量は普通に一人前で昔よりこってりしたのあまり食べてないのに、、まったく減りません( ; ; )代謝の問題なのかなと思ってます💦

• はなりんママ

はなりんママ

代謝の問題...確かに1人目を産んでから6年も経過してるからな(>_<)私もその可能性がありますね...🐷

• 3月13日
あしゆ

完母だからかお腹が減って減って…割りと常に何か食べてます(笑)
最初助産師さんにご飯おかわりするな、お菓子も駄目、等々修行僧みたいな食生活を指示されたので(←ここまですると母乳ダイエットになるそうです)絶対無理!と思ってパクパク食べてます😅
おかげで妊娠前より体重増えてますよ~💦

• はなりんママ

はなりんママ

エッ!やはり修行僧みたいな食事でないと痩せないのか?(´・ω・`) なんだか母乳痩せる説に期待しすぎたようでガッカリ感ハンパないのです🐷

• 3月13日
ポビ

同じく痩せません…期待していたのに…

母乳を100ml作るのに70kcal消費するそうです。
個人差はありますが、赤ちゃんのほ乳量が1日平均800ml、800ml×70kcalで560kcal/日の消費です。
一般女性の摂取カロリーのままであれば、一食分(540kcal)消費されていくので痩せるんだと思います。
助産師さん曰わく、母乳育児しているならご飯を減らさない方が良いとのこと。母乳を作る材料不足になるみたいです。
お腹空くから無理なんですけどね(^^;)

• はなりんママ

はなりんママ

なるほど!数字で示されるとわかりやすいです(^^)ご飯へらさずに、完食やめれば落ちていきそうなんですけどねー。やっぱり完食がいかんですねー(´・ω・`) うー🐷やめられるかな🐷

• 3月13日
まいまい

妊娠中は+7キロで産後2ヶ月まで完全母乳で−15キロ落ちました!
お腹は空いたので常に食べてたのですが、ちょこちょこ食べてたので1日の量にすると普通より少し多いかなぁ、くらいの食事量だった気がします。
でも栄養面を気にしてなくて、好きなものを食べてました💦
菓子パンとかアイスとか普通に食べてました💦

• はなりんママ

はなりんママ

えー‼️羨ましいです‼️母乳ダイエットですね😄
    もともと代謝悪いのもあるし食べてる量も凄いので私は痩せないのかな(´・ω・`) 少し見直してみようと思います⭐︎

• 3月13日
😊

妊娠中プラス15キロで娘を産んですぐ6キロくらいしか落ちず里帰りで母に甘えた生活ばかりしていて(うちは旦那が出張が多い時だったので少し長めに帰ってました!)
そこでも2キロしか落ちず自宅に帰って家事をしたり少しでもお散歩に出たりそうしてたら元どおりになりましたよ♩
おやつはものすごい量です!笑
これやめたらまだ落ちるんだろうなっと思ってます、笑

• はなりんママ

はなりんママ

元どおりになってよかったですね😄😄⭐️羨ましいです!
    うちの息子は2ヶ月くらいから夜中起きなくなり朝まで寝んねコースなので余計に母乳作り出してないためか痩せないのです(´・ω・`)
    そろそろ散歩やらで動き出そうと思います!てかやらなくてはこれからの季節怖いですね💦

• 3月13日