※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

臨月の妊婦で昼夜逆転している方いますか?生活リズムが心配で健診も大変です。

完全に昼夜逆転してる臨月妊婦の方いません?
もうここ最近朝の8~9時からじゃないと寝れません😇
しかも夕方に起きて、23時頃に2時間くらい仮眠も取ってしまいます😇
旦那はよくこんな私を許してくれるなと思います🥺
こんな生活リズムで出産後大丈夫なのかな😇
健診午前中にいれても、次の検診までにいつの間にか昼夜逆転しちゃってます😇

コメント

すりごま

1人目の時はは本当そうでした🥹
私の場合8,9時に寝る→16時ごろ起きる→20時ごろ仮眠→朝まで起きてる、という感じでした😳

むしろ産後すぐはどんなに寝てなかろうが私たちから言えば早朝(7,8時)に血圧チェックや朝ご飯で起こされる→寝る間もなく授乳→仮眠30分→昼ごはん&授乳→仮眠とかになってきて、ほんっとに寝られなくなるので、今のうちに謳歌してください😂💖

元々不規則生活してて、子供が生まれてからもなかなか...でしたが多分生活リズム整ってる方のほうが新生児育児はキツイと思います😭😭

• yy

yy

まさに同じようなリズムです😂
    ただ、好きな時間に起きて、好きな時間に寝れるのはほんとストレスなくて最高ですね笑
    もう子供が1人でも産まれたらこんな生活はないと思うので
    おっしゃる通り、今のうちに謳歌したいと思います😂💙

• 1月24日

私もそうでした!
夫が仕事行ってから寝てました✨
産後は嫌でも起きてなきゃいけないし、気にしなくて大丈夫です☺️❤️今はご自身のペースでゆっくり過ごしてください🥰

• yy

yy

ありがとうございます☺️❤️‍🔥
    やっぱりこうなりますよね笑
    今しかない自分のペースを楽しみます🤩

• 1月24日
chan

良いと思います🙆
赤ちゃんも新生児期は昼夜関係ないです☺️

赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんは夜に起きていることが多いですし、そのために身体が準備しているんだと思います!

• yy

yy

ありがとうございます☺️🫰

身体が準備してるんだと思うとたしかに夜中の胎動凄いので、その為かもしれないですね🤩
    寝れても結局2~3時間ごとに起きてしまうし🤔
    母のからだって凄いですね!!

• 1月24日
  • chan

chan

赤ちゃんに会えるまであと少しですね☺️
    産まれた後、授乳も3時間起きなので、まさに準備中ですね👶
    ママ今から頑張ってますね😊

なかなか眠れないと思いますが、横になって目を閉じるだけでも違うと思います☺️

• 1月25日
NONOママ♡

私もです😂
24時前に寝て2時間後
トイレで起きて
そのまま目が覚めて気付けば朝に😂
今物凄く眠たくて
睡魔と戦ってます、、笑

• yy

yy

私も最初、24時頃寝て2~3時間で起きて、寝れなくなって、寝れてもまた2~3時間で起きて
    を繰り返して今のスタイルにたどり着きました笑
    旦那が休みの日はなるべく昼には起きて一緒に過ごしてますが結局リビングで昼寝してしまって
    2人で寝てたりします😂
    子供いたら出来ないことやってる感じはありますが、そんなことなら出来たら出かけたい、、笑

• 1月24日