※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを打つときに泣いてしまう場合、どう対応したらいいでしょうか?

生後4ヶ月半、寝返りもできるので横向きで寝ることが多くなってきていますが、
いきなり起きて、寝返りをうって頭を持ち上げようとします。
ただ、本人は無意識にやっているのか、眠いので力が入らずに泣いたまま頭を持ち上げようとします。
少し手助けして、頭持ち上げれるよう寝返り打たせると、そのまま泣いてます。
なので、身体を横向きに抑えて、そのまままた寝るのを待ってるのですが、、、。
こーゆーときは皆さんどうされてましたか??!!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り覚えたてのころ、うちもそんなかんじでした。私も手を伸ばして寝返りしないように抑えてました。もぞもぞっと動く気配を感じたら手を伸ばすという感じで。1.2週間くらいでやらなくなったと思います。
何かペットボトルとかおいた方がいいのかなとか対策を考えてる間にいつのまにかやらなくなりました。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

1.2週間!
    もう少し、様子見してみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 1月24日