※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションがうまくいかず、不満を言うと嫌な態度を取られる状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

夫は「不満ことがあったらためずにその時言って」というのですが言うとめちゃくちゃ嫌な態度で「俺がやるの?」とかおもむろに嫌な態度をとります。
一方気を遣って言わずに許しているといつの間にか心の中は恨みでいっぱいです。
ちなみに夫は「人に言う」と「人に聞く」の両方をしません。
いったいどうしろってことなんでしょうか?
はやい話が夫とうまくコミュニケーションがとれていないようです。助けてください。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そのまま伝えてみたらどうですか?

不満があったらためずにその時に言ってというから言ったのに嫌な態度取られるなら言いたくないと。

言ってることが矛盾しすぎてどうしたらいいのかわかりませんと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次このような会話のきっかけが生じたときに言うべきですね。
    話をされること自体がまるで「なんで….」というリアクションをされます。正直そうやって話をさせない雰囲気を作るのが目的のような気がしてなりません。

• 1月24日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

自分の都合の悪いと逃げる感じなんですかね😥??

もっと強気で話しても大丈夫ですよ!!言うの本当に気を遣うし気疲れしちゃうと思いますが、頑張ってください!!、

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!どうすればいいかわからなくて困惑します。はっきりどうすればいいのよって言ってみます 笑

• 1月25日
ma-.

旦那様…自己中気味かもですね。。

上記の方と同じで、言われた事そっくりそのまま返して、どうしたら良いわけ? と聞き返して良いと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、一体どうしてほしいわけって聞いてみます 笑

• 1月25日