※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に関する保険について教えてください。

不妊治療してる方、入っている保険教えてください。
不妊治療を始めようと思ってるので、保険の見直しをしようと思ってます。
不妊治療に手厚い保険ありますか?

コメント

メディケア生命です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メディケア生命は、責任開始日はどれくらいですか?加入してからすぐだと支払われないタイプですか?

• 1月25日

退会ユーザー

4.5年前に加入したので、詳しいことはわからないです💦 ごめんなさい😭

• 1月25日
ゆう

メディケア生命で、採卵、移植、胚盤胞管理料などでました。
ネットで申請して1週間後には振り込まれてとても助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メディケア生命って加入してから開始までどれくらいですか?

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

3月に加入して、12月に移植しました。

• 1月24日
はじめてまま🔰

ネオファースト生命とあいおいニッセイ同和損保に入っています!人工授精から体外受精までかなりの額が給付されました。
保険加入してから何年か経たないと保険金出ないという縛りもあると思いますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加入してから何年かたたないと開始されないのが困りますよね💦加入と同時に開始されるものもあるらしく、それを探してるんですけどどれなんだろう、、

• 1月24日
まぁみ

県民共済です。多少出ました。対応も早かったのですが、一回のみなどと縛りありましたが、掛け金も少なく、卵管の手術した時は、入院費を含め入院、手術費以上に入り、本当に対応も早かったです。参考までに。実費の体外受精で特殊な事をし妊娠成立すれば、市役所に申請すれば、7割ほど戻ってくるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加入してから何年かしてからじゃないとダメとかありますか?

• 1月25日
  • まぁみ

まぁみ

すみません、問い合わせしてみるのが一番早いと思われます(^^)

• 1月25日
ちゃみ

不妊治療はしていませんが、不妊治療や出産お祝い金、満期でお金が出るというのが魅力で、日本生命のシュシュに入っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加入してから何年かしないとダメとかありますか?

• 1月25日
  • ちゃみ

ちゃみ

出産は契約から1年後、不妊治療は2年後です。子どもは欲しいと思っていたので、結婚してすぐ入りました。できない時のサポートと、できた時のお祝い金、掛け捨てではなく満期で100万だから、まぁいいかなーと!
    相談した方がいいと思いますよ😊

• 1月25日