※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが笑うことについて、娘がよく笑う様子を説明。おはようと声をかけると笑顔を見せ、お昼寝から起きた時も笑う。パパには笑わない。新生児微笑か、あやし笑いか疑問。

1ヶ月の赤ちゃんが笑う事について。

先日1ヶ月になった娘が最近よく笑ってくれる気がします。

毎朝目を合わせて顔を近づけ、おはようと名前を呼ぶと
にこーって口を開けて笑顔を見せてくれます☺️
何度も繰り返し声をかけても何度も笑顔を返してくれます。
お昼寝から起きた時に声をかけたら同じように笑ってくれる時もあります。
まだ私にしか笑わず、パパが話しかけても笑いません(笑)

これは新生児微笑ではなく あやし笑いや社会的微笑でしょうか??

声は出さずニコーっとするだけですが、、
まだ早いかな、とも思いましたが明らかに笑ってる気がして😂

コメント

まるまる

あやし笑いだと思います☺️
うちの子も1ヶ月頃からニコニコするようになってきて、今はこちょこちょすると腹筋動かして「けけっ!」と声に出して笑うようになりましたよ〜
うちはパパにも笑いますけど、私が10割笑わせれるとしたら、パパは7割って感じです笑

  • an

    an

    やっぱりそうなんですかね💕
    けけっと笑ってくれると尚更愛おしいですね🥰その日を楽しみにしてます!!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとママだとわかって笑ってると思いますよ〜☺️声とか匂いとかで感じとってるんじゃないですかね☺️可愛いですよね❤️

  • an

    an

    分かって笑ってくれてるなんて可愛すぎますね😭💕💕

    • 1月24日
ママリ

全く同じです!!一昨日ぐらいからそんな感じで朝ニコっと笑うようになりました☺️

  • an

    an

    おなじですね!!たまらないですよね💕

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

分かって笑ってると思います🥰
あやしてうちも笑ってましたよ!
可愛いですよね💕

  • an

    an

    やっぱりそうなんですね!!🥺
    ほんとにたまらなく可愛いです💕

    • 1月24日