※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子育てで意見が合わず、どうすればいいか悩んでいます。皆さんは意見が合わないとき、どうしていますか?

旦那と子育ての事で初めて意見が合わなかったのですが、
話し合ってもお互いに理解はできませんでした。
育った環境も違うので当たり前なのですが、
皆さんは意見が合わないときどうしてますか?
いろんな意見があるよねで終わらせてますか?
納得するまで話し合いますか?

コメント

ほむら

子どもに希望を聞いたり、決めてもらえる内容なら、子どもの意見を優先する。

あとは、一回あなたはそう思うんだね、と置いておく。時間が経てば考えが変わることもあるので。

夫と私で考えが違くて良いし、夫と私で子どもへの対応は違くていいと思っているので、合わなくても合わないままにしてることが多いです。

理解ができない!っていうのは、自分とは違う相手の考えを認める、ということもしない、自分が正しい!とちょっと意地になっちゃってることもあると思います。

E

よほど大切なことでなければ合わせません😊

子供たちに学習してもらいます。
人それぞれ考え方が違うことを知るのも、また一つの勉強です😃!
大人同士が相手の考え方ややり方にイライラしないのが原則ですー☺️

はじめてのママリ🔰

どんなことで意見が分かれたかによるかもですが、
それぞれが良いと思うやり方でやります。

子供がパパは良いって言ったもん!って言っても、ママは良くないと思うな〜とか普通に言いますね。
ママなりの考えを伝えます。

お金が絡むこと、受験するしないなどは、
お金が出す方の意見が通ることが多いですね。