※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様の寝間着は、18度前後の室温で半袖肌着、キルトパジャマ、フリーススリーパーのどれが適していますか?暑いでしょうか?寒いでしょうか?

夜から朝まで室温18度前後
お子様何着せて寝てますか?

半袖肌着 キルトパジャマ フリーススリーパー
暑いでしょうか?寒いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ室温で同じ服装です!
プラスで薄手の夏用布団を足に掛けてます(子どもが冬用嫌がるので夏用)が、抜け出したりしてることも多いです。でも寒くなってくると自分で布団探してるので丁度良かったり少し肌寒かったりするのかなと思ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じということで安心しました!

• 1月24日
まひろ

息子は一歳から変わらず、秋冬春は半袖下着に薄い長袖Tシャツにレギンスのような薄いズボンはかせて、私の同じ毛布と布団のみで暖房切って寝てますね🙄💦なので、だいぶ着込んでるなーと思ってしまいました💦室温15度ぐらいしかなくて、朝方は10度きってますね🫠💦夜は喉痛めたくなくて暖房とめてます、、私が喉弱くて😅

これでもたまに息子は夜中汗かいてるので、足があったかくなってる時は少し布団はいでみたり。。布団バサバサして冷たい空気いれて調整してますね🙄💦

息子はちょっと寒いくらいが寝やすいようですやすや寝てて。。布団を剥ぐこともなく、朝までぐっすり寝てます😅💦

その子によって体温も代謝も違うので💦お子さんが寒くてねれない!という場合は着せるのが1番かと!

実家に行くと夕方から氷点下になるのですが、そこでも変わらず同じ服装で寝かせてました💦ただ、弱めで電気毛布を足元につかってます💦暖房は親がつけてくれるのですが。。喉痛くなるので勝手に止めてます😅💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うち暖房はつけてないんですよね💦
    まだ0歳なので寝相悪すぎ、小さくて同じ掛け布団は怖い、というのもあってスリーパー着せてます!
    やっぱりその子によって違いますもんね🤔
    汗かいてる様子は今のとこなくて、夜通し寝てるのでとりあえずはこのままでいこうかなと思えました!
    ありがとうございます😊!

• 1月24日