※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。言葉遣いや態度にイライラし、改善方法を模索中です。共感やアドバイスを求めています。

グチです😂
旦那に優しくできません😅
何か頼んでも嫌そうな返事しかせず頼むのも嫌になりますが、旦那が休みの日に習い事とかあって私が連れて行けないときは行ってもらわないといけないので嫌でも言わないといけなくて😩
言ったらしてはくれますが凄い嫌そうな返事がとにかく腹立ちます😒
同じ県内出身ですが旦那の出身の地域はとにかく言葉がキツイ😤
だから15年一緒にいるのですが未だに言い方にイライラします😂
旦那にとっては普通の言い方なのですが、それがイライラして(今まで何回も言い方キツイから直してほしいとお願いしてました。)私もブツブツ文句言ってしまうので何か最近ギクシャクしてます😂
仕事でいない方が楽だと思ってしまいます😅
多分旦那も私がブツブツ言うことにイライラしてると思うのでお互い様なのかもしれない(むしろ私の方が悪い?😂)のですが、何か良い改善方法はないでしょうか?😌
できれば家族で毎日笑って過ごしたいのにお互いイライラしてるのが何かダメだなと思って💦

批判的なコメントやうちの旦那はそんなことないなどのコメントはいらないです❗️
共感してくれる方、何か改善方法があるよ❗️って方のお話聞けるとありがたいです😭

コメント

み

悪気なかったらいいんかいってなりますよね。そういうつもりじゃなかったーとか言われても実際こっちは嫌な気持ちになってんだけど?って。私も腹立つので「なんだその顔?」とか「なんか問題ある?」とか言って攻撃してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当それなんです❗️
    言われた方の気持ち考えてよ😤って思っちゃいます😂
    言われっぱなしじゃムカつくので攻撃しちゃいますよね‼️
    私もそれでブツブツ言っちゃいます😂
    もっと人の気持ち考えてほしいすぎます😩

• 1月24日
まる子

イライラしてる状態から、毎日笑って過ごすのは、飛躍してて、急に変えるのは大変と思うので、
ほどほどに笑顔もありつつ、今よりもイライラを減らす、くらいの目標をまずは目指すのはどうかな?と思います。
一つは、人は変える事は出来ないけど、自分は変えようと思ったらある程度変われるという事。
例えば、返事は嫌そうなのに、ちゃんと言うことを聞いてくれる旦那は、わりと使える男だわーと思ってもいい。
言い方がキツいなら、口の悪さには慣れてるから、そこら辺の輩に、万が一絡まれてもビビらないはず。
あと、口が悪くてもコミュニケーションがあるなら、会話ゼロよりは仲良しなんだと思って良い。
あとは、旦那の好きな食べ物を、毎日一品くらい用意してあげる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    夫を変えるより自分が変わる方が楽ですし早いですね‼️
    ムカつくけど😂w
    確かに嫌々ながらもなんだかんだやるし、たまにプレゼントあったりしたりもしたり…
    ツンデレなんですかね😂
    最近ムカついてあんまりご飯とか凝ったもの作りませんでしたが、何か好きなもの一つは用意してみようと思います😚
    私が折れてやってる!と上から目線で思っておきます…🤣w

• 1月24日
  • まる子

まる子

犬より、馬を飼っちゃった人って思うのはどうでしょう。世話は大変で、気性もムラがあって、手懐けるのにもコツが必要だけど、それでも私は馬が好きって事ですよ。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ笑ってしまいました🤣
    確かに手懐けるのは大変だけど可愛いところもあるので、そう思うことにします😂
    一気に気持ちが楽になりました😂
    これから旦那のことは馬と思います😁www

• 1月24日
  • まる子

まる子

自分の何かが犠牲になってると思うと辛いけど、自分のために考え方を変えるのは有りだと思います。

• 1月25日